【モンスト】炭治郎&禰豆子の“知らないとマジでヤバい”落とし穴

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在モンストでは「鬼滅の刃」第3弾コラボが開催中。
本記事では鬼滅コラボで登場した「竈門炭治郎&竈門禰豆子」に関するお話をしていきます。

サムネ


目次

「竈門炭治郎&竈門禰豆子」の落とし穴

どうも攻略班ブラボー成田です。
本記事では、第3弾で初登場した「竈門炭治郎&竈門禰豆子」を使う時に注意すべき落とし穴をお話ししていきます。

毒が上書きされる落とし穴に注意

「竈門炭治郎&竈門禰豆子」を使用する際に注意すべき落とし穴は毒の上書きです。
巷でも少しずつ話題になってきており、そのワードだけは見かけたり聞いたことはあるけど、「正直それってなんなん?」って人も少なくないはず。

ということで毒の上書きについて説明していきます。

毒の上書きとは?


主にサソリなど固定ダメージでしか倒せない敵を撃破するために活用する毒友情。
実は毒友情には毒の上書きが存在します。

上書きされる条件は下記の通り。

・現時点の毒より、大きい毒ダメージの友情の場合、毒ダメージが上書きされる

上書きの嫌なところ

「強い毒に上書きされるなら良いんじゃないの?」と思う人も多いと思いますが、この上書きには嫌な部分が1つあります。

それは、上書きされるとその前の毒ダメージが入らないということです。
文字でみてもピンと来ない人も多いと思いますので、主な事故例をご紹介します。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次