【共感の嵐】アイドルオタクあるある動画が「全部わかるwww」「わかりみがすごい」と話題

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アイドルオタクあるある動画が「全部わかる」「わかりみがすごい」と、TikTok等のSNSで話題です。動画を発信する9太郎さんはボーイズグループCUBERSのメンバー。自らが幼い頃からモーニング娘。のオタクであったことから、9太郎さんの発信するオタクあるあるはとってもリアルなのです。

アイドルでありながら、アイドルオタクでもあるある9太郎さんならではの動画をぜひチェックしてみてくださいね!

ライブグッズ高額買取!【JUSTY】】手数料無料

目次

目次

「夏の現場でのオタクあるある」とは?

「夏の現場で外に並ばせられるオタク」と題されたTikTok動画が、「まさにこれ!」「ほんとそれ!」と共感を呼んでいます。

動画内では「こんな猛暑の中外に並ばせるって運営は鬼か何かですか?」「メイクがボロボロで推しに合わせる顔がありません」「ここで倒れるわけにはいかない。推しに会いに来たんだから。今日楽しみに推しに会いに来たんだから」「倒れる、倒れるわけにはいかない」と、猛暑の中でも推しに会うことを楽しみに暑さと戦うオタクの様子が再現されています。

アイドルに限らず夏のイベントやライブで、同じような気持ちになったことがある人も多いのではないでしょうか?


この動画のコメント欄へは「夏は無理よね、、、、一旦トイレでメイク直し」「次のランペのリリイベ、こうなる絵しか浮かばないどうしようwwwww」「つい最近経験した」「めちゃくちゃわかりみ!」「先日のあたしで草」と共感のコメントが多く寄せられています!

暑さや疲れを感じながらも、推しに会うことを楽しみに足を運ぶオタクのリアルな気持ちが詰まったあるある動画ですね。

アイドルオタクあるあるは他にも!

9太郎さんのアイドルオタクあるある動画は大人気で、100万回再生を超えることも! ほぼ毎日投稿されるあるある動画の中から、特に多くの共感コメントが寄せられる動画をご紹介します。推しがいる方は特に共感すること間違いなしですよ!

自分の座席がよくわからん席だった時のオタク

「自分の座席がよくわからん席だった時のオタクの違い」という動画。「絶対アリーナだ絶対アリーナ」と興奮気味に座席を確認しますが、実際はバルコニーでがっかりした様子です。さらに次はまさかの5階席。これには「5? 会場はマンションか何かですか?」と戸惑った様子です。最後も「絶対アリーナだ」と期待しますが結果は南スタンド2階。「日当たりは良さそうだね」とどうにかポジティブに捉えようとする姿に思わず笑ってしまいます!


コメント欄へは「5階とか、どんだけ会場でかいのよwwwww」「今日まさに5階席引き当ててほぼ同じ反応しました」「日当たりやめて wwwwwwww」「めっちゃ笑った! 共感しかない」「とりあえずポジティブなところ探すのガチ草」などの反応が。

また「私次行く名古屋ポートメッセ、ブリージアって席だったwwwwwwww」「たまアリ200レベルとかって書いてあるからまじわからんかった笑笑」「横浜アリーナ初めて行った時、センターがアリーナなんて知らなくて友達に全力で謝ってたww」「西武ドームはパーティー席だったwwwwwwwwwww」など、実際に見慣れない座席を引き当てた経験がある方のコメントも多く寄せられています!

オタ活にうるさい母親に言い返すオタク

母親から「同じグッズ何個も買うの無駄だからやめなさい」と言われると「使う用・飾る用・保存用、あとはストック。お母さんもストックで洗剤沢山買ってるでしょ」と言い返します。確かに好きな芸能人やアイドルのグッズは何個でも欲しくなってしまいますよね。

「あんたの好きなアイドル出てるよ」という母親へは「それ違う! 事務所一緒だけど違う!」と呆れた様子。周りになかなか推しをはっきりと覚えてもらえないのも、オタクあるあるでしょうか。

最後には「あんたそんなことばっかしてて将来どうすんのよ? 何になるの?」と聞く母親へ「うちにだってなりたいものくらいあるよ。うちは大人になったら、立派なオタクになるんだ」と答えますが、母親は「馬鹿な事言ってないで宿題してきなさい」とバッサリです。

オタ活にうるさい母親からの指摘に、即座に返答する様子がとっても面白いですよね!


コメント欄へは「洗剤ストック使えるわwwwwwwww」「洗剤ストックの言い返し方最高! 今度使おうw」「間違ってるけど出てるよーって教えてくれるおかん優しいし可愛い」「推しのお嫁さんになるとか言うんかと思ったのに立派なオタクwwww」「全部大共感ですきwww」などの反応が。

また「お母さん同じ事務所のグループ間違えがちよね笑」「私ジャニヲタなんだけどパパがイケメンはみんなジャニーズだと思ってるのか若手俳優が出たら”ジャニーズが出てるぞ!”っていつも呼びにくる笑」「グッズはほんまに言われるwwwwwwwwwwww」など、同じような経験をしたことがある方からのコメントも多く寄せられています!

思わず共感してしまうオタクあるあるは必見

9太郎さんのオタクあるある動画は、自らがアイドルオタクであるからこそ再現できるリアルなものばかりです。推しがいる方は「わかる!」と共感する内容の動画が数多く投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ライブグッズ高額買取!【JUSTY】】手数料無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次