【衝撃】サビキ釣りしてたら「4歳の女の子」が大物釣りあげた?!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チャンネル登録者数9.9万人(2023年7月時点)の釣り系Youtubeチャンネル「釣り カミヤマライトゲーム」が、サビキ釣りの動画をアップしました。4歳になった次女ちゃんの初めての釣りです! 初めて釣れた魚はどんな大物だったのでしょうか? 早速見てみましょう!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

目次

沖縄県伊是名島でファミリーフィッシング!

「釣り カミヤマライトゲーム」のしんちゃんが、家族4人で島の堤防へ釣りに行きました。今回は絶対に娘ちゃんたちに釣らせよう!ということでサビキ釣りです。4歳の次女ちゃんが何を釣るのか、応援していきましょう!

バケツで水を汲むところから挑戦!

まずは、バケツで水を汲むところから姉妹二人で挑戦していきます。お父さん(しんちゃん)がサポートしながらですが、バケツは約6リットル、二人でもかなり重そう。なんとか汲み上げます。

「手が汚れたらこのお水で洗うんだよ」と教えると早速ぱちゃぱちゃ手を洗う娘ちゃん、かわいいです。

撒き餌はお手の物!

次女ちゃんが撒き餌を固めて、うきのところに投げますが、なかなかうきの場所まで届かず手前に撒き餌が落ちてしまいます。

縞々模様の魚や黒い魚が沢山いるねー!とこの日もだんだんテンションが上がっていく娘ちゃんたち。お父さんがセットした竿を持って、アタリを待ちます。

うきに反応あり!

風でうきが流れていってしまい、苦戦する次女ちゃんですが、うきがぴくぴくと反応します。じっくりと魚が食うのを待つと、「ズン!」とうきが沈みました。ゆっくりと竿を上げていき、お父さんがタモでキャッチ成功!

釣れたのはイラブチャー(ブダイ系の魚)。黄色と白の体と、エメラルドグリーンの瞳がとてもきれいな魚です。「楽しかった!」とにっこにこの次女ちゃん。とっても嬉しそうです。

初めて釣った魚でしたが、20cm以上はありそうなサイズで、流石釣り人の娘。センスを感じますね。魚が釣れてもあわてずにゆっくりと竿を上げる姿も、4歳ながら釣りの達人のような貫禄がありました!

脳締めはやっぱり怖い……

初めて次女ちゃんが釣った魚なので、このイラブチャーはしっかりと締めて持って帰ります。お父さんが脳締めをしてイラブチャーがビクビクと跳ねると、流石の魚好きの娘ちゃんたちもキャー!と怖がって逃げてしまいました。

美味しくお魚さんが苦しまないように食べるためには、しっかりと締めて血抜きをして冷やさないといけないんだよ、と優しく教えながら処理します。

長女ちゃんに交代!

次女ちゃんがイラブチャーを釣った後は長女ちゃんの番です。以前お父さんが釣ったトカジャー(クロハギやニセカンランハギなどのクロハギ属の魚)を釣りたい!と意気込む長女ちゃん。

長女ちゃんもお魚ゲット!

エサをつけなおして竿を長女ちゃんがもった瞬間、HIT! 長女ちゃんもお魚ゲットです。釣れたのはオオイチという魚。青くて縞々模様が綺麗ですが、長女ちゃんの手のひらサイズ程度なので、リリースします。

姉妹2人とも魚が釣れて一安心です。

次女ちゃん絶好調!

続けて次女ちゃんがまたしも魚を釣り上げます! 小さいですが、なんと二匹の多点掛け! 「せっかくだし……やだー」とは言いますが、流石に小さいのでリリースします。

大物も狙っていく

エサ取りが多いので、別の場所に撒き餌を投げてエサ取りを寄せて、長女ちゃんは大物を狙います。なんとか次女ちゃんよりも大きい魚を釣りたいところ。

「ミーバイ(ハタ系の魚)が釣れたらどうしよう~」とぼやきながら竿を持ちます。流石の魚の知識ですね。

途中、ぐん!とうきが下がりましたが大物過ぎて糸を切られてしまいました。

トカジャー登場!

堤防からトカジャーが何匹も見えたので、お父さんに選手交代し、トカジャー専用竿でトカジャーを狙います。

しばらく待つと、HIT!一投目でトカジャーゲットです!白いトカジャーで、前回釣ったものより臭くなさそうでしたが、そこまで大きくないのでリリースします。

その後もお父さんがもう一匹トカジャーを釣り上げ、トカジャーの釣り方は大体分かった!と自信がついていました。

姉妹喧嘩勃発!

順番に釣りをしていた娘ちゃんたちでしたが、次女ちゃんが竿を離しません。最初は順番を譲ってあげていた長女ちゃんでしたが、流石に何回も連続で次女ちゃんが釣ろうとするので怒りモードです。

そこで、お母さんが「待っている時間にYoutube見せてあげる」と一言かけると、さっきまで竿を強く握りしめて離さなかった次女ちゃんでしたが、あっさりとお母さんの方へ。何だかんだ現代っ子です。

長女ちゃんも大物ゲット

やっと順番の回ってきた長女ちゃん。次女ちゃんより大きいサイズを釣りたいです。

すると、長女ちゃんの竿にHITしました! あまりの重さに悲鳴をあげてしまう長女ちゃん。釣れたのはイラブチャーの亜種です。緑や青などのいろんな色でなかなかグロテスクな見た目。次女ちゃんと同じくらいのサイズが釣れて満足です。

エアフライヤーで調理!

娘ちゃんたちも無事釣れていい時間になったので帰宅します。次女ちゃんが釣ったイラブチャーはCOSORIのエアフライヤー(ノンフライヤー)で調理。以前から沢山動画で使っていて、魚が入らない、と言ったら大きい4.7Lサイズを企業に送ってもらったそうで、イラブチャーもすっぽり収まるサイズです。

切り込みを入れて塩を塗り込み、エビモードで焼きます。出来上がった塩焼きは、ほくほくでおいしそう。次女ちゃんも親指を立てて「美味しい!」と絶賛。初めて釣った魚を美味しく食べられて、いい夏の思い出になったのではないでしょうか。

視聴者の反応は?

4歳の次女ちゃんの初めての釣りでしたが、大きいイラブチャーが釣れてよかったですね。魚にはしゃぐ娘ちゃんたちに癒されました。

Youtubeに寄せられたコメントを一部紹介します!
・「世界一可愛い釣りガール達の熱き戦い。もうほっこり笑顔が止まらない。」
・「とんでも癒し回だった。2人とも釣れて良かったね〜」
・「娘ちゃん達 おめでとう。家族で釣りいいですね。これからも釣り頑張ってね。」
・「カミヤマさん、立派な後継者ができました。しかし美しい海。たとえ釣れ無くても見てるだけで幸せです。」

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次