【ポケモンスリープ】どんなゲーム?ポケモンの入手方法は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年7月20日(木)にリリースされた最新スマートフォン向けアプリ『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』の概要紹介、及びポケモンの入手方法に関する情報を紹介します。

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています


目次

目次

新作アプリ「ポケモンスリープ」とは?

2023年7月20日より、iOS・Android向けに配信を開始した最新睡眠アプリです。

ポケモンスリープとは、今までのポケモンゲームとは少し違った趣向のゲームとなっています。

ポケモンの睡眠を研究することがテーマとなっている今作では、実際にプレイヤーが夜などの睡眠時に、アプリを起動させセットしておくことでポケモン達の寝顔を集めて寝顔図鑑を完成させていくのが目標です。


「Pokémon GO Plus +」と連動

ポケモンスリープは通常、端末でアプリを起動したままプレイヤーは眠ることになるでしょう。

スマートフォンを充電器に繋げたままの状態にし、実際の睡眠の質を計測していきます。

しかし、別売りのPokémon GO Plus +を連動させることで、アプリを起動せずとも睡眠の質の計測がボタン1つで簡単にできるため便利です。

「ポケモンスリープ」ポケモンの入手方法

はじめにお手伝いポケモンとして、ピカチュウがゲットできます。

その後は、実際の睡眠の質によって集まってきたポケモンの寝顔を取集していき、ポケモンにポケサブを与えフレンドポイントがたまると仲間になってくれることでしょう。

実際の睡眠の質に連動した3つのタイプがあり、うとうと・すやすや・ぐっすりとそれぞれのタイプに合わせたポケモンが集まってくるシステムとなっています。

またメインキャラクターであるカビゴンに、料理や果実を与えてエナジーを溜めることにより、新たなポケモンが集まりやすくなるようです。


「ポケモンスリープ」できること

ポケモンスリープで、できることは大きく分けて2つあり、1つ目が睡眠の質を管理することです。

睡眠の質は毎日計測することができ、睡眠時間・質を計測してくれ、翌日には評価をだしてくれます。過去の記録を見ることもできるため、睡眠アプリとしてしっかりと活躍してくれることでしょう。

2つ目はポケモンの寝顔図鑑集めです。実際の睡眠の評価とも連動しているため、寝不足などが続いてしまうと、集めるのがなかなか難しくなってしまいますね。


「ポケモンスリープ」を実際にプレイした感想

実際にプレイしてみてところ、手軽に睡眠の質を計測でき、ポケモンの寝顔集めという遊び要素とも連想しているため朝起きるのが楽しみになるアプリです。

しかし、Pokémon GO Plus +がないとスマートフォンを充電しながら常にアプリを起動しておく必要があるため、バッテリーの寿命などが気になる所ですよね。

アプリを長く使用するのならば、Pokémon GO Plus +の購入を検討してみてはいかがでしょうか。


※関連記事はコチラ!

関連記事
【ポケモンスリープ】Pokémon GO Plus+(ゴープラスプラス)との連携方法とメリットは?2023年7月20日 18:30
【ポケモンスリープ】Pokémon GO Plus+(ゴープラスプラス)との連携方法とメリットは?

カートボタンAmazonで「ポケモン ゴー プラスプラス」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

『ポケモンスリープ』最新記事

【ポケモンスリープ】ハロウィンパックの値段と内容・買うべき?【ポケスリ】2023/10/26 07:40
【ポケモンスリープ】ハロウィンパックの値段と内容・買うべき?【ポケスリ】
【ポケモンスリープ】グッドスリープデーパックvol.3は買うべきか?値段はいくら?【ポケスリ】2023/10/25 17:50
【ポケモンスリープ】グッドスリープデーパックvol.3は買うべきか?値段はいくら?【ポケスリ】
【ポケモンスリープ】グッドスリープデーで絶対やることはコレ!【ポケスリ】2023/10/25 08:20
【ポケモンスリープ】グッドスリープデーで絶対やることはコレ!【ポケスリ】

『ポケモンスリープ』関連サイト


『ポケモンスリープ』公式サイト
・『ポケモンスリープ』公式Twitter(@PokemonSleepApp)
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次