【ポケモンGO】頑張っておけば世界が変わる!ルカリオを大量に作るべき3つの理由

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ロケット団戦でも非常に優秀


ルカリオはゲージ技としてグロウパンチも習得可能。

ロケット団戦やGOバトルリーグでは、グロウパンチを使用すると自身の攻撃力が1段階上昇するため、グロウパンチを2〜3度使用するとカウンターだけで相手ポケモンに致命的なダメージを与えられます。

ロケット団戦においては、ゲージ技を使用すると2〜3秒相手の(ロケット団)行動がストップするという仕様もあるため、必要エネルギー量の少ないグロウパンチとの相性は抜群です。

シャドウポケモンの厳選に非常に役立つので、攻撃ステータスが高い個体1匹を集中して育成するのもおすすめですよ。

メガルカリオが実装されそう

6月末にフランスとドイツの公式ツイッターにとある投稿がされました。

▼画像中央下側に謎のポケモンのシルエットが(フランス版公式ツイッター)

▼画像右下にも同じポケモンのシルエットが(ドイツ版公式ツイッター)

このシルエット、どうみてもルカリオのもの。

リオルふかの日に関しては事前に開催が告知されていたので、こちらの投稿でわざわざ匂わせる意味は薄く、何か他のサプライズがある可能性が高そう。

「Pokémon GO Fest 2023」も開催されようというこの時期に、ルカリオ関連のサプライズとして考えられるのは、やはりメガルカリオの実装なのではないでしょうか。

▼メガルカリオ


メガルカリオがもし実装されれば、かくとうタイプのアタッカーとして圧倒的にトップの性能となるので、今後のレイド、ジム、ロケット団戦が全て快適になること間違いなし。

いつ実装されていも良いように、リオルふかの日でステータス厳選をガッツリ進める意味は大きいですね。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次