【パズドラ】クロトビは1体でも持っておくべき?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


新たな最強リーダーとして話題となっているクロトビ。ですがクロトビは2体でスキルがループするため、1体だと意味が無いのでは……? と考えてる方もいると思います。
クロトビは1体でも確保する価値があるのか、確認していきましょう!


目次

クロトビは1体でも取る価値ある?

環境トップで大活躍中のクロトビ。シンプルな覚醒に見えるものの、なんと5000倍もの火力を発揮する1体で、超重力でも問題なく活躍出来ます。
スキルは2ターンで使える生成で、ループさせれば欠損はほぼ無し。ロック解除が付いてるのもポイントですね。

さてそんなクロトビが1体でもいいかという話ですが……結論から言うと持っておくべきです。
というのも、クロトビのポイントはリーダースキル。倍率とコンボ加算が増えていく青天井な点も、強みの一つとなっています。


特に相性が良いのは、水と闇で倍率が発動するグランエルヴ。吸収無効も補えるため、編成に使える枠も増えます。
グランエルヴを持っている方なら特に1体は確保しておきたいところ!

また、変換ループについてはカリドラで解決も出来ます。
もともと無効貫通要員として1体は編成されることの多いカリドラ。もう1体編成すればクロトビ→カリドラ→カリドラや、クロトビとカリドラを交互に使い不自由なくパズルが可能です!

クロトビは1体だけなら確定セットで入手が可能。加えて今回購入しておけば、復刻時に2体目を入手することも出来ます。
1体でも十分強力なので、ぜひ確保を検討してみてくださいね!


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次