【ポケモンGO】忘れたら後悔必至!ゴーフェス大阪攻略ガイド【GOFest】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

シンボラーが日本で初出現

なんとイベント参加日の対象時間の万博記念公園では、全域で地域限定ポケモンであるシンボラーが登場。

▼色違いでは登場しませんが、本来であればエジプトやギリシャなどの日本から向かうには少々ハードルの高い場所でのみ出現するポケモンなので超貴重。


全域で出現するのでどの場所でプレイしても自然と狙えるはずですが、図鑑埋め必須のポケモンとなるので、会場に到着したらなるべく早い段階で探しておくのがおすすめです。

メガレックウザを作成しておこう

イベントの開催中は、メガレイドに「メガレックウザ」が登場します。

▼メガレックウザ


メガレックウザは現時点で全ポケモン中最強の攻撃力を持ち、げきりん、ガリョウテンセイなど強力なゲージ技を使用可能。

レイドバトルは勿論、ロケット団とのバトルでもトップクラスに活躍するポケモンとなるので、必ず作成しておきましょう。

レイドパスと時間的に余裕があれば、ステータス厳選やアメXL集めも進めたいですね。

ディアンシーのスペシャルリサーチを受け取っておこう

イベント参加者はリワードとしてディアンシーが入手可能なスペシャルリサーチに挑戦可能。

▼ディアンシー


いずれはトレーナー全員に入手機会が用意されるはずですが、現状でディアンシーを入手する手段は「Pokémon GO Fest 2023」への参加のみとなります。

スペシャルリサーチなので、イベント中に無理にクリアする必要はありませんが、受け取りだけは必ず済ませておきましょう!

超絶ボーナスが発生するアドオンを追加可能


「Pokémon GO Fest 2023 大阪」のチケットを購入したトレーナーは、イベント参加時に追加のボーナスを発生させられる“アドオン”を購入可能。

各アドオン購入で発生するボーナスは以下の通り。

▼レイド大好き(1800円:3日間適用)

・ジムからレイドパスを1日最大18枚入手可能
・レイドバトル勝利時に5000XP追加
・伝説&メガレイドバトルでポケモンをゲットするとアメが+6個
・伝説&メガレイドバトルでポケモンをゲットするとアメXLが+3個(TL31以上)

▼タマゴ名人(1800円:3日間適用)

・タマゴの孵化に必要な距離が4分の1に
・ジムやポケストップから10kmタマゴを獲得しやすくなる
・タマゴ孵化時のほしのすなの量が3倍
・タマゴ孵化時のXPの量が3倍
・タマゴ孵化時のアメの量が3倍

▼都市全体でのゲームプレイ(2500円:3日間適用)
・大阪市内と吹田市内でのゲーム体験を8月4日〜6日の間発生させる

▼Tシャツの予約(3500円)

・会場内で「Pokémon GO Fest 2023」Tシャツを受け取れる
・アプリ内の着せ替えアイテムと引き換えられるコードを一つ受け取れる

レイド大好き、タマゴ名人、都市全体でのゲームプレイの3つのアドオンは、購入すると実質的に「Pokémon GO Fest 2023」を3日間全力でプレイ可能となるので、もしも大阪が近いor宿泊して参加する場合は購入を検討しても良いかも。

公式サイトによると、現在公開されている情報はほんの一部。イベント開催が近づけば更に豪華な参加特典が発表される可能性が高いので続報を待ちましょう!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次