MENU

西野亮廣が新プロジェクトで世界に挑む! バンドザウルスって何? 新たな音楽活動の全貌が明らかに

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが自身のチャンネルを更新しました。『【新時代開拓】キンコン西野、AIとNFTで世界に挑む!『BAND SAURUS(バンドザウルス)』』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている西野亮廣さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

西野亮廣が新プロジェクトについて語る!

西野亮廣さんが、新プロジェクトのバンドザウルスについて語ります。西野さんは、AIとNFTを使って世界に挑戦する計画を立てており、10月28日に単独ライブを行うことを目指しているんだとか。

「まともに活動したのが今日が初めてなんですよ。フィジカルでやりますって初めてで いろいろ探り探りだったんですけども、周りのスタッフさんがすごく面白がって、もっとこうした方がいいんじゃないのみたいに言ってくれて、それが確認できたのがすごい良かったなと思いました」と語る西野さん。バンドザウルスはみんなのおもちゃに慣れてると言います。

バンドザウルスとは?

西野さんはバンドザウルスを、絶滅系アイドルと言ってるんだとか。 恐竜人気にあやかって、自分たちが前に出て行こうとしてい るそういう活動です。AI時代のアイドルなんだなっていうのはすごく感じますね。バンドザウルスに関してはもうスタートからAIネイティブだと言います。

よくよく考えてみたら、世の中にはいい曲がいっぱいあるって事はわかってるんですね。その力を借りた方が早かろうということで、自分たちは世の中のいい曲を紹介するキュレーションメディアバンドとして生きていこうとずるいやつなんですと語りました。

バンド ザウルスの音楽のポリシーは

バンドザウルスの音楽のポリシーについて西野さんは「90年代J-POPがポリシーというか、やっぱり圧倒的に美しいし素晴らしかったなと思うので。僕全ての音楽のジャンルの中で90年代J-POPが一番好きで、泣きそうになるんですよ。みんながキラキラしてて。もしかしたら憧れがあるのかもしれないですけど泣きそうになるんですよ」と語ります。

「めっちゃ泣きそうになるけどその暗い歌じゃないのに。改めてラブマシーンとかリンドバーグとか聞いてみたら、めっちゃいいじゃんみたいな。リンドバーグ 超いいじゃん。次の幕張メッセでどの曲やろうかってなった時に90年代J-POPをずっと片っ端から聞いてたら リンドバーグいいぞとかいっぱい出てきた。めっちゃキラキラしてるんですよ」と続けました。

生産性のない謎のノリをみんなは求めている!

「色んななものが便利になって、色んなサービスのクオリティがグワッと上がった今、全く生産性のない謎のノリみたいなものを求めてる感じはすごいしていて。サービス作る時や商品作る時にお客さんの役に立つようなものを作ろうというところまでしてきたんですけれど、そこはもうお腹いっぱいになってる感じがしてて」と分析する西野さん。

「前までだったらこんなことやっても意味ないからやめようよっていうことで切られていたものだったはずなのに、もう役に立つものとか意味があるものっていうのがもう世の中に溢れた今、何してるんやっけって言ってる、でもみんな面白がってるっていうのがすごい面白い現象だなと思って」と続けました。

バンドザウルスの動画はこちら!

「宇多田ヒカル – First Love / THE FIRST FAKE【Unearthed by BAND SAURUS】」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「真面目なのかふざけてるのか分かんないのがイイですね」
「このふざけた天才は」
「幕張メッセのイベント楽しそうですね」
「こんなふざけてるのにカッコいいと思えるのすごい」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。バンドザウルスの軸足は「NFT」ではなく「AI」にあるという西野さん。世界展開できるように「音楽」と「アート」というアプローチを選んだそう。YouTubeをアートギャラリーにして概要欄で作品販売、カバー動画をリメイクしてお届けするというキュレーションアイドルの位置付けは現代アート的です。

気になる方は是非、西野亮廣さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。西野亮廣さんのこれからの活動もますます目が離せません。西野亮廣さんの今後に大注目です。西野亮廣さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる