【ポケモンGO】レジドラゴにソロで挑戦!何人いれば倒せるか検証

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月4日10時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』に登場しているレジドラゴって何人で倒せるの?

目次

レジドラゴを倒すのに必要な人数は?


レジドラゴはエピックレイドで登場して以来の登場なので、図鑑埋めを狙って挑戦するトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

ただ、レジドラゴは色違いも実装されておらず、エピックレイドで図鑑埋めが完了してしまったトレーナーさんは挑戦することが少ない、更に同時に登場しているメガバンギラスを周回するトレーナーが大多数という環境から、なかなか周回できないのが現状となっています。

そこで気になったのが「そもそもレジドラゴって何人いれば倒せるんだろ?」という部分。

▼ということで早速検証。CPは28624です。


▼あまりガチガチなパーティだと逆に検証にならないので、ガチ度70%くらいのパーティでの挑戦です。


▼バトルスタート! CP低めなのでソロ撃破ワンチャンあるのでは!?


▼え、普通に攻撃痛い……!


▼えっ……。そして硬い……。


▼りゅうせいぐんは高威力のゲージ技なので、1回1回でかなりHPは削れるものの、その分溜めるのにも時間がかかるのでレジドラゴのHPが全く削れていきませんね。


▼シャドウマンムーだと、りゅうのはどうの直撃で半分近く削られました。


▼ゆきなだれはこのくらいのダメージ。テンポよくダメージが入るので、りゅうせいぐん持ちポケモンより使いやすいですね。


▼ここで残り時間半分。既にソロでの勝利の可能性は無くなりましたが、このまま全力で殴っていきます。


▼あまり育成していないせいか、メガボーマンダのりゅうせいぐんとディアルガのりゅうせいぐんのダメージはあまり変わらず。ほしのすなとアメもっとください……(切実)。


▼そして全滅。


▼回復してそのまま殴っていると、残り28秒でようやくレジドラゴのHPが半分に。


▼しかしそのまま時間切れ。


最終的に5割強ほどのHPを削ることに成功。筆者と同じくらいの火力のトレーナーであれば、2名でも撃破可能ですが、あまり時間に余裕がないため、3名以上で挑むのが安全かなという印象(フレンドとのアタックボーナスがあれば2名挑戦の難易度は下がります)。

不特定多数のトレーナー同士で挑戦する場合は、4名以上いれば大抵の場合で撃破できるかなという印象でした。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次