釣果を誰よりも期待している猫がかわい過ぎた! 堤防釣りの結果は・・・

登録者数170万人越えのYouTubeチャンネル「釣りよかでしょう。」が動画を更新し、泳がせで大物を狙う堤防釣りの様子を公開しました。釣果を期待し過ぎている猫が見守る中、大物はゲットできたのでしょうか?! 猫に癒されたい方もぜひ最後までご覧下さい。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

今回の企画は泳がせでヒラメを狙う! 

アジゴが大量に釣れたことのある堤防にやって来たのは、むねお・こだま・やっちゃんの3人。今回は釣ったアジを泳がせてヒラメを狙うようです。なんでも、その方法でヒラメを釣った人がいたんだとか。連日の大雨で海のコンディションが多少気になりますが…。周りに釣りをしている人はいないので、お腹を空かせた魚が寄ってくるのではないかと期待が膨らみます! 

「早く釣って」猫に見守られながら準備を進める

釣りの準備をしているメンバーの周りにネコが集まってきました。まるで魚が釣れるのを待っているかのようですね! ネコが見守る中、むねおはお手軽の泳がせセットで準備を進めていきます。こだまも竿の仕掛けを説明していると、「早く釣って」と言わんばかりにネコが鳴き始めました。可愛らしい泣き声にこだまも笑みがこぼれます。

泳がせ用のアジを確保したいが…

さっそくエサ用の魚釣りを開始したメンバーですが、なかなかヒットがありません。10分経過し「おかしいぞ、こりゃいかんぞ」とエサがなければ何も始められないので、焦りが募り始めます。こだまの竿にアタリがきましたが、釣れたのは金魚でした

再度こだまの竿が反応します。ネコ達も見守る中ようやくアジがヒット! しかし、今回は残念ながら逃げられてしまいました。根気強く釣りを続け、ついに1匹目のアジコをゲットします。その後も順調に魚が釣れ、なんとかエサ用に十分な量を確保することができました。

メインの泳がせ釣りがスタート

こだまは「あとは竿が引き込まれんように待つだけ」と準備が完了したようですね。むねおもアタリを見逃さないよう、竿に鈴をセットしました! メインの泳がせ釣りがスタートしネコ達と一緒にヒットを待ちますが、のんびりと時間だけが過ぎていきます…。

こだまの竿に〇〇がヒット! 

泳がせでひたすらアタリを待つメンバー。すると、ようやくこだまの竿に反応が! やっちゃんも慌てて駆け寄りカメラを構えました。竿先が大きく曲がっているので何かがヒットしたのは確かですが、こだまは若干違和感を感じているようです

丁寧にやり取りを行い海から姿を現したのは、細長いヘビのような魚! 釣れたのはホタテウミヘビです。ネコが欲しがるような声で鳴いていますが、今回は海へリリース。「うなぎやったら大喜びやったのになぁ」と本音がこぼれました。

大物を狙うために場所移動

ウミヘビが釣れてから波に乗れたかと思いきや、その後3時間ヒットが全くなし。痺れを切らしたメンバーはエサ用のアジを釣ってから、場所を移動することに。移動先でも泳がせ釣りを開始し、ひたすらアタリが来るのを待ちます! 今度こそ大物ヒットに期待したいですか…。

むねおのミルクティージンクスがひっくり返るか?!

ヒットを待っている間、話題はジンクスの話に。むねおが「ミルクティー飲むと全く釣れない」という個人的なジンクスを語っていたその時、竿が微かに反応します。「アタってる!」とテンションが上がるむねお。何がヒットしたのかとメンバーも興味津々です。しかし、竿を持ち上げてみると獲物はなし。残念ながら逃げられてしまったようです。

諦めずに粘るも結果は…

その後もヒットを期待し粘り続けましたが、大物をゲットできないまま終了となりました。エサ用のアジやサバは20〜30匹ほど釣ったみたいですが、全て使い切ったようです。悔しい結果に終わったものの、可愛いネコも登場したのでたまにはのんびり回もいいですね! 大物ゲットは次回以降の動画に期待しましょう。

視聴者の反応は? 

残念ながらヒラメをゲットすることはできませんでしたが、釣果を期待している猫の姿には癒されましたよね! YouTubeのコメント欄にはたくさんの反響が寄せられていたので、いくつか紹介します。

  • 「こだまさんと釣れる魚を見てる猫ちゃんめちゃ可愛すぎる」
  • 「あんなにおねだりされたら釣った魚全部あげたくなる!」
  • 「自然を大切にしながら釣りを楽しまれててとっても好感を持ちました」
  • 「ウミヘビちゃんじゃなく穴子さんだったら良かったですね~」
  • 「まったり動画で楽しかったです」
  • 「可愛すぎて釣りどころじゃない!」

「釣りよかでしょう。」をチャンネル登録して応援しよう! 

今回は「釣りよかでしょう。」泳がせで大物を狙う堤防釣り企画を紹介しました。狙いの獲物をゲットすることはできませんでしたが、かわい過ぎるネコの登場に見ていて飽きない動画だったのではないでしょうか。他にも釣り企画の動画はたくさん投稿されているので、気になる人はチェックしてくださいね! 

また「釣りよかでしょう。」がプロデュースしているアウトドアブランド「ARAKA」では、初心者でも使える釣りアイテムが多数販売されているのでおすすめですよ。「ARAKA」アイテムで釣りがさらに楽しくなること間違いなしです! 


キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す