ハンズで揃う!! バーベキューで必要な便利グッズまとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夏のアウトドアの楽しみといえば仲間とバーベキューですよね。キャンプ場や河原や海辺など最近は禁止されているところもあるようですが家の庭やテラスで家族で楽しむ方も増えてきたのではないでしょうか。

アウトドアブームもあって様々で便利な道具やアイテムグッズがありますね。そこでハンズで買えるこの夏大活躍しそうなBBQグッズをセレクトしてみました。

バーベキューの予定がある方もこれからやってみたい方もぜひご覧くださいね。

目次

目次

大活躍! ハンズで揃えるBBQグッズ

アイザワステンバーベキュー串


ステンレス製のバーベキュー串5本入り。バーベキューには無くてはならない串です。野菜と肉を交互に刺したりキノコ類や魚などバラエティに使用できます。洗って何度も利用できるので人数に合わせて何本か用意しておくとみんなで楽しめますね! 

ステンレス製の串は熱の通りがよいので食材の中まで火が通りやすく洗って何度も繰り返し使えるので耐久性の面でも持ちが良くコスパに優れますね。

イワタニ(Iwatani)カセットフータフまるJr.

イワタニカセットフータフ丸Jr.はアウトドアカセットコンロタフ丸2,800kcalより少し火力が弱めの2,000kcalのものになります。一回り小さめサイズですがカセットコンロとして使う分にはなんの問題もありません。

アウトドアで調理をする際に風が妨げになるのですが、外側内側の2段階の風防が備わっているので風による調理を遮ることなく使用できます。

大きさでいえばタフ丸Jr.はソロキャンプや少人数向けのコンパクトサイズなので家族でBBQをするのに適していますね。ダッチオーブンも対応しているので本格的な料理を楽しんでみるのもありですよ! 

イワタニ(Iwatani)ホットサンドグリル


イワタニカセットコンロホットサンドグリルは、卓上コンロ専用のホットサンドグリルで波面とフラット面のセパレート式のホットサンドグリルです。

ミニフライパンとしても使用できるので作りたいものに合わせて料理して楽しめます。作りがしっかりしているので焼き目もきれいについて、フッ素加工で汚れが落ちやすく扱いやすいのもいいですね。

自宅のガスコンロでも使用できるので好きな具材、チャレンジしてみたい具材、食べたい具材など挟んでホットサンドを色々試してみてくださいね。

スモア(smore)ウッディロールテーブル


スモアのウッディローテーブルは天板と足枠をサイドでしっかりはめこむことで簡単にテーブルとして使えます。取り外した天板はクルクルと丸めて収納しやすく脚枠もコンパクトに折り畳んで収納できるので持ち運びも簡単! 

脚にはゴム製のカバー付きで痛みにくく安定感もあります。アウトドアだけではなく室内でも使用可能です。手軽に持ち運びができるので助かりますね! 

スモア(smore) ハイバックリクライニングチェア


スモアハイバックリクライニングチェアは、持ち運びできる折りたたみ式のリクライニングチェアです。肘掛けの下に好みの角度に4段階調節できる金具があり左右を合わせて簡単に調整できますよ。

背の高い男性でも背もたれは首元まで届き、深く背を伸ばして座ってもしっかり支えてくれます。背面にメッシュポケット付きでちょっとした小物を入れたりして便利に使えますね。ハイバックにして少しお昼寝したり涼しい木陰に入って休憩することもできます。

収納は折り畳んで付属の袋に入れればOK。女性でも楽に運べる重さです。

スタンレー(STANLEY)クーラーボックス6.6L

スタンレークーラーボックスは、BBQにもアウトドアシーンにも大活躍するクーラーボックス。蓋にも断熱材が使用されているので一泊二日なら余裕で持つくらい保冷持続力は抜群です。

夏のBBQに食材や飲料の長時間保冷ができるので場所を移動しするときも安心して入れておけますね。丈夫で椅子がわりに座ることもできるんですよね。

頑丈で耐久性が高い作りでハンドルもしっかりと幅の広い仕様になっています。中にたくさん入れるとクーラーボックスがかなり重くなるので持ち手を握りやすくなっているのは助かりますね。

ポイズンリムーバー

ポイズンリムーバーはアウトドアで害虫に刺されたり噛まれたりするときに有害物質をいち早く吸い出すためのアイテム。有効に使用するためには刺されたらできるだけすぐに使うことです。

害虫に刺された場所から素早く離れ、ポイズンリムーバーで吸引をします。患部に垂直に当てて操作し1分から1分半キープしゆっくり吸い出す方向にレバーを入れることを3回ほど繰り返すことで効果が出やすくなるのですね。水で洗い流し軟膏を塗りましょう。いざというときのためにも対処法を知って一つ常備すると安心ですね! 

まとめ

ハンズで購入できる大活躍するBBQグッズは品質も良く安定して長く使えるものが多いです。バーベキューは夏に汗をかきながらみんなでワイワイと食べたり飲んだりと盛り上がって楽しめるのがいいですね。

ぜひバーベキューグッズを選ぶ参考にしてくださいね。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画