【衝撃】巨大〇〇登場?! 激荒れの海で釣りをしていたら・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

登録者数170万人越えのYouTubeチャンネル「釣りよかでしょう。」が動画を更新し、船釣りの様子を公開しました。梅雨の晴れ間で海は爆風・激濁りというコンディションの中、まさかの1投目で巨大〇〇が登場したみたいですよ! 気になる釣果は…。ぜひ最後までご覧ください。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

目次

船釣り企画に挑戦する仲良し3人組

今回船釣りにやってきたのは、こだま・きょーへい・じんの3人とカメラマンのなおき。開始早々「イソマグロを釣りに行こうと思うんで」とこだまの冗談まじりな意気込みにメンバーも笑みがこぼれます。朝から船釣りの予定だったそうですが、爆風でやむを得ずお昼出発に。しかし、相変わらずの爆風で若干の不安が募ります。お世辞にも良いとは言えないコンディションの中、獲物をゲットすることはできるのでしょうか?!

じん操縦の船でいざ出発! 

船を操縦するのは今年加入したばかりのじん。始めは1年間の期間限定加入でしたが、2023年7月1日に正式メンバーになったことが発表されました。大きい船の操縦は初めてとのことですが、順調に進みポイントへ到着。きょーへいはタイを釣るためのタイラバで釣りを開始します。魚群探知機を見ているじんからは「あ、結構映ってますよ!」と報告が。これは大物ゲットに期待できそうですね! 

1投目でまさかの〇〇がヒット?!

のんびりと開始した船釣り。遠くに見えるイカダで盛り上がっていたメンバーですが、「何かきた!」と1投目でじんの竿にヒットが。慌ててなおきも竿の方にカメラを向けます。「これ青物じゃないっすか!」という追加情報に全員興味津々。

大物との激闘がしばらく続き、ようやく姿を現したのは近年釣りのターゲットとしても人気のマゴチです! しかし、あと一歩のところでバレてしまったのか大暴れした後に逃げられてしまいました。「人生初マゴチが…」とじんのテンションは一気にダウン。メンバーの励ましもあり、なんとか切り替えるじんでした。

「価値ある1匹」ヒットは突然に! 

次にヒットが来たのはなおきの竿! 突然のヒットにメンバーも大慌てでフォローに入ります。暴れる魚をこだまがなんとかタモで引き上げ「ナイス!」の声が飛び交いました。釣れたのはヤズ。ブリの若魚のため、サイズは小さいですが見事なヒットですね。「価値ある1匹!」とマゴチを逃したじんも嬉しそうに反応します。

ちいかわ帽子を救出

なおきのアタリに喜んでいる中、きょーへいのちいかわカスタム帽子が爆風に飛ばされてしまいました。幸い目視で確認できるほどの距離にあるので急いで救出に向かいます! ギリギリまで船で近づきタモで引き上げると、メンバーからは「ナイス!」の声が。きょーへいもお気に入りの帽子が戻ってきて一安心ですね。

濁った海でもヒットは止まらない! 

今度はこだまの竿にヒットが! あまり手応えを感じなかったのか、思わず「ちっさ!」と本音がこぼれます。釣れたのはなおきと同じくヤズでした。海は連日の雨でかなり濁っているみたいですが、それでもアタリがあることにメンバーも安堵。その後もヒットは続き、じんはアジ・こだまはエソをゲットしました。この調子でどんどん釣ってほしいですね! 

「ヤズ超え?」釣れたのは…

じんの竿先が大きく曲がり「きたきたきた!」と手応えを感じている様子。大物ではないかと期待が膨らむ中、ヤズに似た見た目の魚が姿を現します。若干テンションが下がったものの、釣り上げてみるとビックサイズのアジでした! 動画でも伝わるほどまん丸に太ったアジで、「ヤズ超えじゃね?」の声にじんも満足そうですね。

気になる釣果を発表

帰港したメンバーから、本日の釣果発表! 爆風の中で船釣りだったので一時はどうなることかと思いましたが、こだまのポイント選びが当たりそこそこの釣果だったようですね。海のコンディションが悪くても賑やかに釣りを楽しむ様子は、見ていてとても羨ましく感じました。 じんの1投目も惜しかったので次回のリベンジを期待しましょう! 

視聴者の反応は? 

じんのマゴチは本当に惜しかったですよね! メンバーからの励ましもあり、気持ちを切り替えて釣りに挑む姿は見事でした。ビックサイズのアジもゲットできたので、見応えのある動画だったのではないでしょうか? YouTubeのコメント欄にはたくさんの反響が寄せられていたので、いくつか紹介します。

  • 「釣果よりも、みんなでワイワイしてる感じの動画が元気出る」
  • 「なんかこの4人めちゃ癒されます」
  • 「爆風の中魚釣れて良かったぁ~」
  • 「じんくんの金曜日夜から月曜日朝まで釣りへ行くのに密着して欲しい」
  • 「なおきさんのカメラしながら喋るのが聞きやすくて良い」
  • 「じんくんマゴチ、惜しかったねー」

「釣りよかでしょう。」をチャンネル登録して次回動画もチェック! 

今回は「釣りよかでしょう。」爆風の中船釣り企画の動画を紹介しました。じんの1投目でマゴチがヒットした時はびっくりでしたね! 残念ながら逃げられてしまいましたが、その後も順調にヒットがありメンバーも納得の釣果に終わりました。次回の動画では釣ってきた魚で激ウマ料理を作るみたいですよ。気になる人はぜひチェックしてくださいね。

サムネイルは以下より:

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次