【子供の勉強が捗らない…】アプリ「ドラゴンドリル〜さんすうワールド〜」がオススメな理由

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

「学校以外でも勉強してほしいけどなかなかしてくれない…」「ドリルやってみたいとは言ってるけど何がいいかわからない…」「普通のドリルだと続けてくれない…」などのお悩みがある方いらっしゃるかと思います。

今回は、そんな方にピッタリな「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」をご紹介します!

普通のドリルとは違い、達成感があるドリルなのでお子様も続けやすいドリルとなっています。

是非最後までご覧ください!

「ドラゴンドリル」を無料でダウンロード!


目次

「ドラゴンドリルシリーズ」

「ドラゴンドリルシリーズ」はシリーズ累計発行部数50万部を突破した、小学生向け大人気学習ドリルが2023年2月にアプリ版となってリリースされました。全ての”かっこいいもの好き”の子どもたちに贈る、勉強をワクワクの冒険に変えるドリルとなっています。

かっこいいイラストのドラゴンがたくさん登場し、お子様を飽きさせません!

参考書「ドラゴンドリルシリーズ」


参考書の「ドラゴンドリルシリーズ」とは一体どんなものなのでしょうか?「ドラゴンドリルシリーズ」シリーズ累計発行部数50万部を突破した小学生向け大人気学習ドリルです。

このドリルは「イラストがかっこいい」「解き終えたらドラゴンのシールを貼ってドラゴンを復活させる」との特徴があります!子供たちには、たまらないものですね。

これなら無理なく続けられそうですね!あっという間に、一冊が終わってしまいそうですが…

そこで今回、存分にお使いいただける算数学習アプリをご紹介します!

一体どんなアプリなの?

小学生のドリルにピッタリな「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」ですが、実際にどんなことができるのでしょうか?

どんなアプリか、分かりやすく紹介します。



「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」では、小学1〜4年生の算数全範囲を網羅した算数学習をすることができます!

計算問題をはじめ、文章題図形データ単位など、幅広い単元が学習ができ、色々な単元が身に付きます!

実際の画面も交えてご紹介していきます!

ゲーム画面

実際のゲーム画面のタイトルはこんな感じです。かっこいいドラゴンのイラストが、お子様の興味を惹くこと間違いなし!

また学年選択画面も学年別で表示されているので、とても分かりやすいです。

計算問題

                

実際のプレイ画面になります。実際のプレイでは、問題を解くだけではなくドラゴンがバトルしている画面が映し出されます。

かっこいいドラゴンバトル形式で繰り返し学習することができるので、算数の力が身に付きます!

また、分数や小数もあるので「物足りないな…」という方は是非そちらもチャレンジさせてみては?

図形・数

また、ただの計算問題だけではなく、時計の問題や図形問題もあるので「計算問題は苦手……」というお子様も飽きずに続けられることでしょう!

日常的なものも組み込まれているのは嬉しいですね!

                

文章題

そしてなんとこのアプリには、文章問題が組み込まれています!テスト対策もバッチリですね!


筆者は、文章題ではいつも「点P大人しくしておいてくれよ…」と思っていましたが、そんな苦手意識を作らないためにも小さい頃から、このような学習をさせるのもアリかもしれませんね!

なんと言ってもドラゴンと一緒にできるので、きっとやり続けてくれると思います!

保護者も安心!?学習記録

なんとこのアプリなんですが、保護者にも安心な学習記録がついています!

1週間の学習回数や取り組んだ単元、学習時間、単元別の進捗度・正答率など、保護者向けの学習管理機能も充実しています!

これで保護者もお子様の頑張りが一緒にわかるようになっています!




たくさんのドラゴンが登場!?

このアプリのさらなる魅力として、たくさんのドラゴンが登場します。メインドラゴンを紹介していきます!

◀︎サイバーン

◀︎シセンコウ

◀︎フロステール

◀︎ティフォニウス

図鑑が作成できる!?


また問題を解いていくと、封印されたドラゴンを復活させると仲間になります。かっこいいドラゴンを集めて、図鑑にコレクションすることができます!

かっこいいドラゴンがたくさん集められるとのことで、“かっこいいもの好きのお子様”は、飽きずに続けてくれることでしょう!些細な工夫が有難いですね!

また復習をすることで、ドラゴンが強化されていきます。そこも楽しみの一つとなりそうですね!



「ドラゴンドリル」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次