【衝撃】無限にガチャが引ける?! 新作『三国志グランバウト』が神ゲーだった件w

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

アイア株式会社が展開するiPhone、Android向けゲーム『三国志グランバウト』が2023年7月27日(木)、正式にサービスを開始しました。

大人気の三国志シリーズですが、どのようなゲームなのでしょうか?

本記事では、「三国志は好きだけど、戦略ゲーは難しそうで、手を出せない…」という方でも楽しめるコツなどを紹介していきます!

さらに、リセマラはした方がいいのかおすすめのキャラは、などもご紹介していきますよ!

ぜひ最後までご覧くださいね。

「三国志グランバウト」を無料でダウンロード!

目次

『三国志グランバウト』とはどんなゲーム?


これまでの三国志ゲームの歴史を経た、連携や知略をより重視した『新しい“攻城戦”』を楽しむことができるゲームとなっています。


さらに、これまでの戦略系三国志ゲームにはなかったテイストの可愛らしい&カッコいいイラストが採用されています。

いやいや、イケメンしかいないし、妖艶で美しいキャラもいるじゃないか……!

キャラデザの時点で期待ができるゲームです。キャラデザ重視の人はもうすでに頭を抱えているのではないでしょうか?(笑)

『三国志グランバウト』ゲームの特徴は?


「最大50VS50の知略と戦術が飛び交う攻城戦」がこのゲームの特徴です。部隊や兵器を使いこなして城を獲るという、目標が分かりやすいゲームになっています。


また、最初にどこの国に所属するか自分で決められるところも魅力的ですね!この時点でワクワクが止まりませんでした!


さらに、君主アイコンを作成するときのビジュアルも複数あり、どれにするか迷ってしまいました(涙)

カッコいい系でいくか、美しい感じで行くか……。色々悩んだ結果、こちらにしました(笑)皆さんだったら、どのビジュアルの君主にしますか?

「三国志グランバウト」を無料でダウンロード!

『三国志グランバウト』はリセマラをするべき?

正直に申しますと、「リセマラはしてもしなくてもOKです」。何故ならこのゲームには神要素「引き直しガチャ」が引けるからなんです!

ただし、このチュートリアルガチャ(一番最初に引ける無料10連ガチャ)は最高レア度であるURキャラは排出されません。この点だけ注意しましょう。

SSRのキャラが最後に2体確定で出るという仕様になっています。

「自分は好きなキャラだけ欲しい!」「キャラの性能は重視しない!」という人はリセマラをせず、何度でも引き直しができるので、最初のチュートリアルガチャのみで良いと思います。

このチュートリアルガチャを終えて、次に引くガチャがURキャラが出現するガチャとなるので、キャラの性能を重視していて、リセマラをしたい人にとっては重要になってきます。

『三国志グランバウト』のリセマラのやり方

結論から申しますと、リセマラは「超簡単」。筆者は5分程度でリセマラをすることができました。

とにかくチュートリアルをスキップすればOKです。ただし、ゲーム性を理解するために一度チュートリアルはちゃんと読んでおくことをお勧めします!


メールボックスで貰った報酬でガチャ20連と単発で数回回すことができます。ここで強いURキャラを当てましょう。


ここのガチャで排出されるURキャラは5体です。そのため、1体出たら上々という感じです。

『三国志グランバウト』のリセマラで引くべきキャラは?

それでは、リセマラで引くべきキャラはどのキャラでしょうか?個人的に強すぎるスキル・戦法を持っているキャラをピックアップしました!

下記で紹介いたします。

呂布


戦法が「最も武力の高い敵に超絶大ダメージを与えることができる」という戦法を持っています。これはナーフ入るレベルでぶっ壊れです。

また、味方全体が与えるダメージを増加させる効果のあるスキルを持っています。

曹操


このキャラは、知力ダメージをが与えやすくなるデバフを持っているので、色んな局面で活躍することができる万能なキャラです。

また、「魅力上昇」というスキルも持っています。これは、回復効果が上がります。ヒールはどのゲームでも重要ですよね。

そのため、引いておくべきキャラとしてピックアップさせていただきました。

思っていたよりガチで楽しめそう!


筆者はSSRキャラを2体ゲットすることができました〜!

何度も引き直しすることができるガチャは大変ありがたいですね。推しを最初に引けるだけで、ゲームへのやる気はだいぶ変わります。

どんどんプレイして、引き続き攻略情報など発信していこうと思いますので、ぜひチェックしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

ぜひ、下記より無料でインストールしていただき、一緒にプレイしましょう♪

「三国志グランバウト」を無料でダウンロード!

(C)AiiA Corporation All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次