【女心を掴め】女性からよく聞かれる質問の『モテ回答』はコレ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんばんは、男性諸君! 女の子からのよく聞くあの質問。答え方に悩んでいませんか?女心を理解していないと、反感を買う羽目になったり……。こう答えたら大丈夫‼ 女子が教える模範解答をご用意しました。ぜひ、最強の会話モテ男になってください‼

目次

目次

「どこ行く?」

誰もが経験あることでしょう。デートやご飯の場所を決めるときの質問。あなたは、どう答えていますか?よくある会話の内容ですが、答え方次第でだいぶ印象が変わってきますよ。

NG回答……「どこでもいいよー。」

一番ダメなパターンです。「あれ?行く気ある?」「私と行くの楽しみじゃないの?」という反感を買いがちです。

モテ回答……「何でもいける気分だけど、○○ちゃんはどう?」

あえて、聞き返してみる。女の子が実際に行きたいところがあるけど、言いにくいだけかもしれないので、一応彼女優先で聴いてみてください。

そして、もし彼女が困った反応をしていたら「和食?洋食?」「候補5つ出すね!焼肉 寿司 中華 ラーメン イタリアン…」などと選択肢をだしてあげましょう。

「どっちの服がいい?」

ショッピングデートでよく出てくるこの質問。正直どうでもいいなんて思っていないですか?こういう時こそ、彼女はあなたの反応をしっかり見ていますよ。女の子は、自分に興味ある人が良いに決まってる‼ 自分に興味ないんだと感じてしまったら、冷めちゃう原因にもなってしまいますよ。

モテ回答……「どっちも似合いすぎてて、決めきれないなぁ。○○ちゃんは、どっちがいいと思うの?」

こういう場合、だいたいは女の子中で答えは決まっています。でも、彼に選んで欲しいという欲求や一緒に決めた感が味わいたいのです。「こっち!」と断言してもいいですが、外してしまうと微妙な空気になってしまいます。だから、女の子に本心を言わせて一緒に決めたかのようにしてしまうのが大正解です。また、その服を着てきたときに「やっぱり、こっちにして良かったね。」なんて言ってあげると、100点満点です‼

「何歳に見える?」

はい、出ました‼ 一番困るし、地雷を踏みがちな質問です。正直に言うとこの質問に対して、正解はありません。なぜなら、若く見られたい人大人っぽく見られたい人年相応ぬ見られたい人もいます。それぞれどう思われたいかが違うからです。それなら、地雷を回避する方法を学びましょう。

モテ回答……即答で「20歳に見えます!」

極端に若すぎるありえない年齢を言って、「そんなわけないでしょ!」と突っ込ませて笑いに逃げる。これが一番無難な逃げ方法です。その後に、「本当は、いくつなんですか?」と聞き返してみてください。

「過去の恋愛はどうだったの

これも難しい答えるのが難しい質問ですよね。あまり、過去の事は触れられたくないけど聞かれたからには何か言わないといけない。

NG回答……「元カノは何人~。」「最悪な女ばっかだよ。」

具体的な人数を言うのは良くない。人数によっては、チャラい印象を与えてしまう可能性があります。元カノの悪口を言うのは、もっとNG。女の事を見下す人なんだと思われてしまう。この人と、関係もったらこんなこと言われてしまうのと思う。

モテ回答……「普通の恋愛だよ。」「皆とそんなに変わらないよ。

うまく濁すのが一番良いです。過去より、未来の明るい話に話題を持っていきましょう。

「好きなタイプは?」

出逢ったばかりの頃や合コンでよくあるシチュエーションですね。素直に答える前にちょっと待って‼ モテ回答を覚えておきましょう。

NG回答……「ショートヘアで身長が小さい子」

外見を言っちゃうのはダメ。女性は、髪型をコロコロ変えたいと思うし、どうしても変えられない事は避けるべきです。

モテ回答……「一生懸命頑張る子。」「よく笑う子。」

内面的なタイプを言うのが理想的な回答方法です。外見だけじゃなく中身を見てくれる誠実な人というのが伝わります。そして、誰でも努力すれば当てはまるようなタイプを言うことで、自分も入ってるかもと期待するのです。

モテ回答……「一緒に○○に行ってくれる子」

相手に2人で一緒にいることを想像させることで、意識が向くんだとか……。これは、裏技のモテテクニックです。ぜひ、覚えていてください。

「私って、可愛くないし……。」

女子は、ネガティブになってしまうことが多いです。急に「私って可愛くないし……。」なんて自虐的なこと言われたら、どう返しますか?大概、こういう時の女子は否定して欲しいんです。面倒くさいけど、モテる男でいたいなら付き合ってあげてください‼

NG回答……焦って「そうかなぁ…」と言って黙る。

急にそんなことを言われて焦る気持ちも分かりますが、ここが男の見せ所。おおらかに優しくフォローしてあげましょうよ。

モテ回答……「そんなことないでしょ!俺は○○ちゃんのこういうところ、可愛いと思うよ。」

「俺は」を強調するのが大切なんです。世間一般がどう言おうとも、俺だけは見方だよという特別モテアピールが効果的‼

「え?なんでそう思うの?」と聞いてみるのもありです。彼女が抱えているコンプレックスを聴いてあげることで、緩和する。その悩んでいる部分をあなたが肯定してあげてください。

「私のどこが好きなの?」

これは、お付き合いしている彼女から聞かれる事が多い質問ですね。重たいなぁと感じるかもしれませんが、この答え方が運命の分かれ道。適当に答えてしまうと、破局に繋がってしまうかもしれない大事な案件ですよ。

モテ回答……「全部が好き!優しいところも一生懸命なところも、全部好きだよ。」

これが満点の回答です。外見ではなくて、内面を具体的に褒めてあげましょう。また、「話すときにこうする癖とか夜中の寝言とかも好きだよ」と本人が無意識にしていることや気づかないことを褒めてあげると良いです。本当に自分のことを見てくれているんだと感じます。

女性は不安だからこそ、あなたに「私のこと本当に好き?」と聞いてくるのです。優しくて甘い言葉で彼女を安心させてあげてください。

まとめ

いかがでしたか?女性って結構面倒くさくて繊細ですよね。女性は、会話の内容や返事を重要視しています。少しずつ、女心を理解してモテ男になってくださいね。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★