【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第145回!

目次

土偶かな?

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第145回

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ここ最近は趣向を変えて、イラストクイズではなくシルエットクイズになっています。

ちなみに前回の内容はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?2023/07/23 09:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?

前回のクイズ、皆さんはわかりましたか?

さて今週の問題は……!?

問題!


遮光器土偶だ!

これに対する画伯のコメントはこちら。

縄文時代のやつじゃないです。

縄文時代ではない、のか?

遮光器土偶って聞くと画伯は「ドラえもん「のび太の日本誕生(旧)」に登場するツチダマが怖かった思い出」と一言。

ちょっとマニアックすぎませんか?

多分世代の人じゃないとわからないと思うんです。だってもうドラえもんの声優交代から18年も経つんですよ!

劇場版ドラえもんに出てくる悪役の中でトップクラスの知名度かと……。

画伯はもしかすると、平成の時代に置いていかれているのかもしれません。

ところでさっき、「遮光器土偶」と答えた時、「縄文時代のやつじゃないです」と返ってくるあたり、ちょっと気になるんですよね。

もしかして、土偶であることは否定していないのではないか……?

画伯はこれに否定も肯定もせず。ヒントを引き出すことはできない模様。

ただ、足元が見切れてるのが微妙なラインなんですよね〜。本当はもっと足が長いのかもしれないし。

すると画伯はこんなコメントを……。

(全身描こうと思ったら入らなかっただけなんて言えない……)
(住所とか書くときに最後の方だけ字が小さくなるタイプなの……)

意外な弱点。

毎年、色々と苦労していそう。

公文書の作成に画伯がいつも苦労していることがわかったところで、そろそろ答えに。

ずんぐりむっくりな体に、頭の突起。土偶っぽいけど本当のところはどうなんでしょうか?

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

ツンと伸びたツノと大きな頭、ずんぐりむっくりな体!

ここから導き出した答えは……

どぐうポケモン「ネンドール」ですね!

さて正解判定は……?


ごめんなさい。

なぜか謝られました。

そして答え見てもわからないという。久々のパターンです。

恐る恐る聞いてみました。「これって……なんなんすかね……?」と。

そして返ってきた答え合わせはこちら。

え……ヌマクロー……なんですけど……?

……というわけで今回のクイズ、正解は「ヌマクロー」でした!

ちなみにゲーム中における「ヌマクロー」のすがたはこちら。


話は変わりますが、実は現在もイラストのネタ募集を継続中。イラストにしてほしいポケモンがいたら、ぜひ皆様、常識の範囲内でお題をドシドシご応募くださいね!

お題の応募はこちら
【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します2021/04/11 15:00
【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します

ちなみに来週は「Pokémon GO Fest 2023 大阪」なので、edamame画伯のクイズはお休みです。画伯も「参加するトレーナーさんは熱中症マジで気をつけて!」と釘を刺しています。

Fest向きのモバイルバッテリーなどを記事にまとめているので、プレイする方はぜひチェックしてみてくださいね!

というわけで今週のシルエットクイズはここまで! 

次回をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね2023/09/03 13:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形2023/07/30 13:00
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?2023/07/23 09:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ2023/07/09 15:00
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?2023/07/02 12:00
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次