【話題】ぬいぐるみにくっついて眠る子犬が可愛すぎて話題に!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ゴールデンレトリーバーの子犬がすやすやと眠っている……。そう聞くとほんわか幸せな映像が頭に浮かんできます。それほど周囲にハッピーオーラを振りまいてくれる犬種ですよね。
今回はX(元Twitter)アカウント「ぷぅやんち(@pu_channeldesu)」に登場する2023年5月に生まれた子犬をご紹介します。縁あって千葉県でブリーダーを営む飼い主さんのもとにやってきました。かわゆくて生唾ごっくんの投稿ばかりですよ。一緒に見ていきましょう‼

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

添い寝するワンコたち……じゃなかった!



まぁ♡ かわいい子犬が仲良く添い寝しちゃって!
と、一目見て思った筆者でしたがよく見ると大きい方のワンコの質感がなんかおかしい。ぬいぐるみでしたwww

子犬が寂しくないようにぬいぐるみを横に置いたのね。飼い主さんたらやさしい♪ と思ったらそれもまた違いました(汗)
実は子犬が自分からぬいぐるみの懐に収まったんですって。とっても器用なワンコですね。

子犬ちゃんはぴっかぴかの生後2ヵ月‼

ゴールデンレトリーバーの出久(いずく)君は今年5月に生まれたばかり!
そして添い寝の友になっているのは「イケゴル」。IKEAで販売されているゴールデンレトリーバーのぬいぐるみをそう呼ぶんですって。イケてるゴルゴではない……。

このお昼寝動画は投稿後1.6万件のいいねと1900件近いリツイートを獲得しました。筆者と同じく見間違いしたというコメントが多く寄せられています。

「ぬいぐるみみたいーと思ったら片やイケゴルさんだった」

「どの子と添い寝してるのかな~と思ったらイケゴルだった」

「パッと見、イケゴルがいずく君かと見間違えた」

「まだ出久くんよりイケゴルくんの方が大きいですね」

「この時期ならではの光景にキュンキュンしちゃうね」

「んきゃ〜〜〜! かわいいかわいいかわいい。」

飼い主さんも「自分で上手に入り込んでてwww 見た瞬間可愛すぎて私はフリーズしちゃいました」とコメント。
いずく君は小さい体をぬいぐるみに包んでもらうと安心するんでしょうね。

だけどちっちゃいから目が覚めてもすぐには動けないのよ



こちらは寝起きのいずく君。やっぱり大事なぬいぐるみとくっついて寝ていたみたいですね。
子猫が目の前で騒いでいて参加したい気持ちはあるんだけど、まだ小さいから目覚めてすぐには動けない……。

ぽけーっとした表情に母性愛をくすぐられ「はうっ」と胸を押さえた視聴者から6,000件以上のいいねを獲得しました。
とにかく寝ても寝ても眠いんだよね。寝るのが仕事、幼犬期真っ只中のいずく君です。

実は大きな子犬と同居してます



サークルの中で喜びの舞を踊っているのは「つゆちゃん」。こちらは大きいとはいえ生後半年の若さでございます。柵を伝ってガッシャガッシャ、何をそんなにニコニコしておられるのか?

そして足元でいずく君がつゆちゃんの動きをよーく見て完コピ中。ふにゃふにゃしながら右へ左へ。楽しくなったのか思わずキャンと吠えてます。でも有頂天のつゆちゃんにぶつからないように気を付けて~。

爆笑を誘うかわいい凸凹コンビ

ゴルの舞を視聴者に見せつけたこちらの動画は2.9万件ものいいねを獲得です!

「なんじゃこれ~♡ ふたりで盆踊りしちゃって可愛すぎるー」

「つゆさん‼ 見本になって下さいね、可愛い弟の♪」

「ご飯だ! ご飯だ! わーいの舞? 2人で舞ったら可愛さが100倍になるね」

「何でもよく見てて真似するんですね」

「ちょっとコントみたいでした(笑)」

飼い主さんによれば梨のお時間だったんですって。生まれて初めての梨にテンションが上がって喜びの舞‼ 暑い日に梨はいいですよねー、みずみずしくて。なんだか食べたくなってきちゃった。

本物のゴルのお腹はお尻にフィットするんだよね



いずく君たら特等席に収まっていいわねぇ。ぬいぐるみもよりも本物ゴルのほうが安心感は段違いでしょう。おもちゃをハムハムしながらぬくもりを堪能中。
お尻をぴったり付けられているのはつゆちゃん。小さい体を守るように寝そべっています。

ところで、もう一匹ゴールデンレトリーバーが周りをぐるぐるしてるんですが、こちらはどなた? コメント欄を読んでみたら、つゆちゃんのママの「ぷぅちゃん」だそうです。

生後半年のつゆちゃん、体長はママと大差ないけれどママの方ががっしりして見えます。大中小とゴールデンレトリーバーの成長過程が一挙に見られてお得な感じw

時間よ止まって! 光の速さで大きくなっちゃう!



トレーの上に半身を乗せてコロンと寝ているいずく君。頭は大きく四つ足は短くお腹はぽっこり、なんだこのかわいい生き物は!
絶賛成長ホルモン分泌中で伸び~するたびに背がメキメキ伸びそう。いずく君はオスなので、その内つゆちゃんよりもデカくなるかもですよ。

あ~ん(涙)このまま大きくならなくていいのに……。
まぁ、起きたら怪獣。眠っている時だけそう思うんですよね(笑)

先輩の言うことをよく聞いて学ぶのだぞ!

先輩ゴルさんたちに囲まれて、いろんなことを吸収しているいずく君。今後つゆちゃんとどんなコンビ芸を見せてくれるんでしょうか?

飼い主さんはInstagramアカウント「ぷぅやんち(@puuyanchi)」、TikTokアカウント「ぷぅやんち(@goldenretriever.tsuyu)」でもワンコたちの動画を投稿をしています。そちらもぜひチェックして成長を見守りましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次