【パズドラ】※最終結論※攻略班が選ぶ『持っておくべきキャラ』【ウルトラマンコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは。です。

開催期間の終了が迫ってきたウルトラマンコラボですが、結局「どれ持ってたらいいの?」という疑問をお持ちの方も少なからずいるはず…

この記事では最終的に「このキャラは持っておきたい」というコラボキャラをランキング形式で紹介していきます!


目次

結局ウルトラマンコラボで持っておくべきキャラはどれ?

コラボも終盤を迎え、全キャラの評価がある程度まとまったので「これは持っておきたい」と言える新旧キャラを、筆者の独断と偏見も交えたランキング形式で紹介していきます!

コラボ序盤から評価が変わったキャラがいるのか、も気になるところですよね。

1位 レッドキング

持っておきたいキャラ1位はレッドキング!

「30%グラビティ」と「ロック解除花火」という…これまでであれば2枠必要だったスキルを1体で完結出来てしまうぶっ壊れ。

主な活躍場所は「周回」ですが、スキルだけでなく本体の火力・覚醒・リーダースキルも高性能なので、文句なしの強キャラです。
しかもガチャの低レアキャラということから、本コラボの他の強キャラよりも比較的入手しやすい点も高評価。

1体でも入手出来れば活躍が期待できますが、複数体入手出来たら「コンボドロップ」の覚醒済み・未覚醒で使い分けをしていきたいですね!


2位 ウルトラマンデッカー

今回からの新たな分岐進化追加で大きく評価が変わった1体。

ランダンで活躍する「D型ドロップ生成」という唯一無二スキルの転生進化。
貴重な40%グラビティを持つ新たな究極進化と、注目のこの2種はどちらも代用が効きにくいスキル持ちとなりました。

理想は複数体ですが、確定セットでも入手可能なので未所持の方は1体だけでも持っておきたいキャラです!

3位 ウルトラマンギンガ

本体はウルトナの相方になれる性能を持っていますが、筆者個人的に欲しいと思った要素はアシスト進化の武器。

昨今の高難度ダンジョンで多くなった「ドロップ弱化」。それを対策出来る火・水・光3色のドロ強+を補えるだけでなく、チームHP強化と操作時間延長まで付与出来る点。3色強化覚醒も多色パに限らず、編成によっては単色パでも発動可能なので使いやすい点。

さらにスキルが3ターンの「最大HP上昇」と「W吸収無効」の組み合わせで、攻略編成では「とりあえず入れとくか」みたいな感じで使っても強いのが魅力です。

取り逃すと後悔するかもしれない存在なので、出来れば1体は交換で入手しておきたいですね!


3位 ウルトラマンメビウス

悩んだ結果、ギンガと同率3位になりましたがメビウスの真髄はやっぱり武器。

今回強化は入りませんでしたが、それは「今でも強力」ということを意味します。
過去に開催されたコラボで入手済みの方も一定数いるかと思い今回3位にしましたが、未所持の方は最優先で入手オススメの1体となっています!


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次