【パズドラ】※最終結論※攻略班が選ぶ『持っておくべきキャラ』【ウルトラマンコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

4位 ウルトラマンエックス

こちらは新キャラのエックス。
性能的には2~3位に入れたかったのですが、交換不可枠でガチャで引くしかなく「入手難易度が高い」という点で4位としました。

強い点はなんといっても変身後の1ターンで打てる「5属性+回復+お邪魔」の陣。
ロック解除こそありませんが、このスキルを1ターンで打てる上、本人も浮遊持ちで火力が出せるため多色パを使うなら1体でも欲しいキャラ。

リーダー性能はもちろんですが、サブに置いても活躍が期待できる点がいいですね。

4位 ウルトラマンレグロス

こちらも高性能なのは間違いありませんが、エックスと同様「入手難易度が高い」という点で同率4位に。

実際に現時点でシヴァドラで事足りることも多く、同系統のゲルググやヘンリーは入手しやすかった低レア枠だったため「複数体持っておきたいよね」という感じでしたが、それらと比較するとコラボガチャ中間レア度の★6にあたるレグロスは入手難易度がかなり高め。

シヴァドラをサブとしたリーダーで考えた時にも同コラボのレオ、正月カミムスビ、ジョナサンなど候補も充実しているため必須クラスとまでは言えないのが現状。

そういった点から最終的には「1体でもゲット出来れば御の字!」というポジションに落ち着きました。


5位 ウルトラマンジャック

こちらも新キャラのジャック。
5位になった理由は「プレイスタイルで大きく必要度が変わるキャラ」だからですね。

というのもランク上げの「裏修羅周回」をする方にとっては最優先で欲しいキャラで、それ以外の方には特に確保する理由が無いため。
もちろんガチャで偶々ゲット出来た場合はランク上げ周回をせずとも残しておくのがいいので、交換用モンスターとして差し出すために所持数0にするのは避けたほうがいいです。

交換可能キャラでもあるのでランク上げの意欲があり、ガチャでジャックが出なかった場合は交換所の利用を検討しておきましょう!


総評

これまで開催されたウルトラマンコラボは「武器が強いコラボ」という印象でしたが、今回追加された新キャラは「本体でも強力」なキャラが多くいるので、イメージが少し変わりましたね。

代用が難しいキャラもおり、開催期間終了まで残り僅かなので悔いのないようにしておきましょうね!

芝。(@ogu_garden

パズドラ歴10年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。

微課金プレイヤーです。よろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

夏休みイベント2023で登場するストーリーダンジョンにて、進化を果たすキャラが判明しました!
新たなストーリーダンジョン「パズドラアイランド編」が期間限定で登場!
ダンジョンを初クリアすると「あるモンスターの進化に必要な素材」と、「クリア報酬!確定 TB&HEARTSガチャ」がゲーム内メールに届きま……




『ウルトラマンコラボ』最新情報・性能評価まとめ
※注目記事※
ウルトラマンコラボ
当たりランキング!
(後半)
ウルトラマンコラボで交換すべきキャラ『3選』
【7/24版】
ウルトラマンコラボで
魔改造されたキャラ『4選』
ゼットンは〇体確保すれば大丈夫です
タルタロスを交換すべき理由があります ウルトラマンレグロスを確保する理由とは?
ウルトラマンブレーザーがあのキャラの代用に! ウルトラマンオーブが最強リーダーになるかもしれません
結局ウルトラマンレオは確保するべきなの? ウルトラマンメビウスは必ず確保してください。
その理由は…
ウルトラマンコラボ確定セット優先度! ジャグラスジャグラーは何体確保すべき?

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次