あなたは知っていますか? ネット恋愛の本気のサインとは?

近年出会うきっかけの一つとして広まり、悪いイメージも昔ほどなくなった新しい恋愛の形である「ネット恋愛」。しかしながらデメリットとして大きいのは相手の本心が見え辛い、もしくは本気なのになかなか信じてもらえないという点があげられるでしょう。

今回はネット恋愛において見られる本気のサインを探ってみたいと思います!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

そもそもネット恋愛って何?

ネット恋愛の定義は人によって少しずつ異なりますが、ざっくりとお伝えするとネットを介して知り合った方と恋愛に発展する事が定義とされます。マッチングアプリは勿論としてSNSやオンラインゲームがきっかけの場合もネット恋愛と呼ばれる事がほとんどです!

場合によってはお互いの容姿をしらないままネットで恋愛が始まり関係を深めそして破局といった様に全てネットで完結する事もある奥の深い世界ともいえますね。

見逃していない? ネット恋愛での本気のサイン

悪いイメージが減少傾向のネット恋愛。しかし残念ながら事件に発展してしまう事も少なくありません。大事な事は自分の身は自分で守るという意識。その為にはまずはお相手が本気かどうか知りたいと思う事でしょう。

ネット恋愛で本気になった時見られる事が多いサインをいくつかみてみましょう。

自分の事を積極的に話す

顔が見えないネット恋愛で大事な事はまず、嘘偽りない自分をさらけ出していく事。出会いの場が職場だったり趣味の集まりだったり実際の生活の中ですと相手の方の「素の部分」を見る機会はありますが、それが激減するのがネット恋愛。

つまりは自分を偽る事は非常に簡単な世界なのです。だからこそ本気になったサインとして相手に信用してもらう為に少しでも自分の事を知ってもらおうとするのは自然な流れだと考えられるでしょう!

ただし自慢話が多い場合は話すふりして偽っていたり誇張している可能性があるので注意が必要です。

会う約束する時に人目につかない場所を避けてくれる

これは男性からの本気のサインに多い事ですが、まだデートの数が少ない時期に積極的に静かな所に行こうとしない場合本気のサインとも考えられます。必ず人気の多い場所を提案してくれる人は女性の抱く不安を理解してくれている可能性が高いでしょう。

反対にカラオケボックス・ホテル・お互いの家など人目に付きにくい場所や密室を積極的に提案してくる場合はご自身の身を守る為にしっかり見極めた方が良いかもしれませんね!

しっかり繋がっていたいから! こまめに連絡してくれる

ネット恋愛に重要なマイナスキーワードは「顔が見えない」「繋がりが薄い」といったところでしょうか。今は加工で整形級にいくらでも顔を変えられますし、SNSで繋がっている場合ブロック一つで2人の繋がりを容易に消滅させてしまえるのです!

そんな不安定な関係は連絡がなくなると不安に思う方も多いでしょう。本命のサインはやはり男女共に定期的な連絡がある事。連絡に限らず相手が不安に思うであろうポイントを一つでも解消しようとする姿勢こそが本気のサインと言えますね!

ネットもリアルも大切なのは言葉。きちんと気持ちを伝えてくれる。

実際会うまではメールや電話で広げられる甘い会話に気持も盛り上がったのに会ってみると大事な事はなにも言葉にしてくれない人だったという事もよくあるようです。その場合気持は一気に冷めてしまうでしょうし本気なのかどうか分からなくなってしまう事も!

多少なりともネット恋愛をする時はリアルの恋愛に比べ芝居がかった疑似恋愛となってしまう傾向に。それは理想の自分を演じる事が容易であるというネットの世界メリットでありデメリットが大いに関係しています。

だからこそ、本気のサインは「大切な事ほどきちんと言葉で伝えてくれる」という事です。普段はメールのやり取りが主体であっても告白は実際に会ってからや電話であったりする、だったりメールは楽しい話が多いけど電話した時は気持をきちんと話してくれるといったサインが本気だと考えられるでしょう。

ネット恋愛。実際に会う時注意したい事!

本気だというのは何となく伝わるし相手の方を疑いたくないけれど、実際会うとなると不安…と思う方は多いでしょう。まだまだ事件の絶えない昨今なのでそれぐらい慎重なのは良い事だと思います。

特に初めて会う時に人目の多いところで会う・夜の時間帯は避ける・お泊りデートは避けるといった点は徹底するようにした方が良いでしょう。

男性が本気で相手を大切にしたいと思った場合、安易に人目の付かないところに連れていく事はほぼ無いと考えていいと私は思いますし、男性側はそれを徹底する事で女性の信頼を得られやすいとも言えます。

さいごに

いかがでしょうか。今回はネット恋愛における本気のサインについて探ってみました。まだまだ目新しいジャンルではありますが、ネット恋愛から幸せを掴んだ方も多くいらっしゃいます。

不安な事も多いかもしれませんし、リアルな恋愛に比べて注意すべき事は多いと言えるでしょう。しかし、ネットにはネットの魅力が沢山あるのでぜひ本気かどうかを見極めて素敵な恋愛を成就させて欲しいと思います!

appbank-shortcodes id=recommended_uranai]

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す