気になったら貴方の負けw『最強でんでん』を今更プレイしたら爆笑不可避だった件

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

株式会社QCPlayが展開するiPhone、Android向けゲーム『最強でんでん』を今更ながらプレイしてみました!

大人気のゲーム実況者「キヨ」さんをはじめとしたインフルエンサーがプレイしていたり、広告でよく見かけるということでたくさんの方がプレイしているのだとか。

そんな『最強でんでん』プレイしてみた感想や、どんなゲームなのか、というところを本記事では紹介します!ぜひ最後までご覧くださいね!

「最強でんでん」を無料でダウンロード!

目次

『最強でんでん』とはどんなゲーム?


株式会社QCPlayが展開するiPhone、Android向けゲーム『最強でんでん』

「気になったらあなたの負け グロかわアドベンチャー」というキャッチフレーズで有名ですよね!

どういうゲームかというと、シンプルに「放置系育成ゲーム」です。しかも、くだらなさ120%!

プレイしてみると分かると思うのですが、本当に面白いんです(笑)これは一味違う(笑)

プレイ中にコーヒーなどの飲み物を飲んでいると吹き出す恐れがあるので注意です。

また、グロいと言っているだけあって、キャラクターが真っ二つになるようなシーンがあるので苦手な人は注意してくださいね。

『最強でんでん』とはどんな世界観?


地球暦2122年、地球は未知のエネルギーに攻撃され、滅亡に瀕していた。高等生物はほとんど絶滅し、残るは幾許かの下等生物のみだった。

このとき、幸運にも生き残ったでんでんむしが「地球の意思」ガイアに召喚される。ガイアは地球の守護神だった。

ガイアによれば、この災難は8柱の魔神によってもたらされたという。彼らは100年前にインド洋のとある場所で誕生し、その後世界のあちこちに散らばると、信者を増やし、力を蓄えてきたのだ。

魔神は100年もの間秘密裏に勢力を伸ばし、遂には巨大な力を手にして全面戦争を仕掛けてきた。当然ガイアはこれに抵抗したが、力及ばず深手を負ってしまい、世界は魔神の手に落ちてしまった。

この敗北を挽回するため、ガイアはわずかに残る力で時空のトンネルを開き、でんでんむしを100年前に送り、魔神に対抗しようというのだ。

100年前の誕生したての魔神であれば、まだそれほど強くなく、でんでんむしにも勝算があるだろう。

引用:公式サイト

『最強でんでん』のゲームの特徴は?


探索というプレイがあるのですが、それを進めていくと、でんでんむしが進化することが可能です。


その進化後の姿が本当に……(笑)

どんな姿になるかは実際にプレイしてみてください、本当に!(笑)

操作感としては、難しい操作なくぽちぽちすればいいという感じでした。

誰でも簡単にプレイできるところがいいですね!変に戦略を立ててプレイするゲームじゃないので。

電車に乗って通勤しているときなどにやりたいアプリだなと、プレイしながら思いました(笑)

『最強でんでん』まじでネタしかない


最初、選べるのはでんでんむしだけかと思っていましたが、そうではなかったです!

3体から選べるみたいですね。筆者はせっかくなので、でんでんむしを選びました。


ゲーム内の名前を決めるときのキャラクターの「かったる」感がジワりました(笑)

キャラクターデザインも可愛らしくてこれは期待できる!

こんな対応、普通するか?!」と思いながらもゲームを進めていくと……


すごく残酷なことを現実的に話すじゃないか、君。ここはゲームだよな?(錯覚)

なんだか禁断のゲームをプレイしてしまった気分になりました(笑)

面白いところはココだけじゃないんです!この面白さを全て説明してしまうともったいないので、続きはゲームをプレイしてみてください(笑)

「最強でんでん」を無料でダウンロード!

リセマラはするべき?

このゲームのリセマラは、ゲームを削除しなければいけない形のリセマラ方法となっています。

そのため、面倒だと思う方や、別に戦力重視していないという方リセマラをしなくていいのではないかと思います。

しかし、戦力重視でやっていきたい!ガチでプレイしたい!という方は、下記の手順でリセマラをしてみてくださいね。

1.「最強でんでん」をインストール

2.サーバーを選ぶ

3.チュートリアルを行う

4.ガチャを回す

5.サーバーを変更して再度チュートリアルを行う

6.全てのサーバーでガチャを回しきり、納得がいったら終わり。納得がいかなかったらアプリを削除する

サーバーを変更することで、再度初めからプレイすることができます。

所要時間は大体10分くらいでしょうか。目安程度に参考にしてみてください!

まじでとんでもないゲーム『最強でんでん』


結論、最強でんでんはとんでもなく面白いゲームでした(笑)

でんでんむしの進化の行方や、ストーリーのヤバすぎる展開たまーに出る面白いメタ発言、などなど。

楽しめる要素はたくさんあります!暇つぶしに、という感じでゲームするのも全然アリだと思いますよ!

下記から無料でダウンロードできますので、ぜひプレイしてみてくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました。

「最強でんでん」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次