【感動】段ボールに捨てられた子猫を緊急救出!! その後どうなる?!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

小さな子猫を保護しお世話するのは、とても大変なことですよね。とはいえ、愛情を一心に注いだぶん愛しさは無限大! この記事では、保護された子猫ちゃんたちのてんやわんやなミルクタイムをお届けしていきます。

動画を投稿してくれたのは、登録者数4.05万人の人気チャンネル「ふてねこchannel(@futeneko2020)」さん。ご紹介する動画は2020年~2021年に投稿されたものですが、現在(2023年8月上旬)もジワジワと視聴回数が増え注目されているんですよ。「プンプンしててもミルクは飲みたい……!!」 そんな保護2日目の子猫たちをご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

ダンボール箱に入れられた子猫たちとの出会い

黒白ハチワレが可愛らしいマメくん、フクちゃん、ダイくん、アンコちゃん。そして、アイラインがキレイなキジ白のオモチちゃん。身を寄せ合っていた5匹は推定生後20日で緊急保護されたそう。ダンボールの中から不安げに見あげてくる瞳に心が痛くなってきます……。

小さな体をさらに小さくさせた子猫たちを前に、保護主さんは「絶対に幸せにするんだから」と決意しました。この日から5匹の「ずっとのお家」へと続く日々がはじまっていくのですが、とりあえず、まずは大きくなろうね!

プンプン激おこ!! ミルクタイムはじまります

保護された翌日には「シャー!!」を連発し、「ガッツあるんだぞ!」と教えてくれた子猫たち。ドキドキするほど放たれる咆哮は迫力たっぷりですねぇ。おまけに、遠慮のないガブリ攻撃も発動していたんだとか。

それでも保護主さんのことは「ミルクをくれるひと」だとちゃーんと分かっているようで……? 可愛いミルクタイムのはじまりますよ。

1.トップはおちびなオモチちゃん

哺乳瓶たっぷりのミルクが用意され、まずはミニマムガールのオモチちゃんから飲むことになりました。おっとりしているオモチちゃん、ヨチヨチ歩きながらも前のめりでミルクを目指していきます。ハングリー精神が目覚めちゃったのかな? いいですねぇ。

2.ミニマムボーイなマメくん

クピクピ一生懸命に飲んでいるマメくんも小さいなぁ。でも、おててをふりながらミルクを「ちょうだい、ちょうだい」しているマメくんからは生命力が伝わってきます。プリティすぎて爆発しかけた筆者の顔面は、たぶん(いや確実に)原型なくトロけているでしょう……。

3.フクちゃんのあだ名は〇〇〇〇さん

フクちゃんはどんなときでも「シャー!!」を聞かせてくれて、あだ名は「シャー子」さん。シャーが得意なフクちゃんも、お耳をピクピクさせてミルクを飲んでいて尊すぎませんか……! 保護主さんは本気のガブリをかわす、デンジャラスなひとときだったようですよ(笑)

4.ビッグボーイのダイくん

大きいダイくんは、飲み方もグビグビと豪快! キリッと真剣なお顔なのにダイナミックな吸いつきで、ほっぺが膨らんでいてとってもキュートですね。「おかわりちょうだい!」と哺乳瓶にしがみつくダイくん、なんだか頼もしさがあって微笑ましいなぁ。

5.可愛い怒りんぼ、アンコちゃん

ラストはアンコちゃんです。フクちゃんとお揃いのシャーをしちゃうアンコちゃんが、うっとり目を細めてゴクゴクしている姿の可愛いこと……! 飲み切ったあとのお顔は「ぷはー!のんだのんだ」と満足気で、ずっと見ていたいくらい癒されますね。

視聴者の反応

愛情とミルクで子猫のお腹はポンポコリン。その様子にノックアウトされた視聴者からは、メロメロな応援コメントが多数寄せられています。

「攻撃力 ゼロの かわいい シャー!が聞こえました」
「皆んな可愛いすぎて涙出まして なんだろうね。愛おしいなぁ〜愛くるしいなぁ〜」
「この動画は世界を平和にします。」
「一人一人の個性満載!(笑) これから楽しい猫生が待っているようですね!!」

この兄妹はどんな成長をするんだろう? コメントの一部を紹介するだけでも、視聴者がワクワクしているのが伝わってきます。たしかに5匹ともポテンシャルが高そう……! うーん、これは楽しみになってきましたねぇ(笑)

「ずっとのお家」への旅立ち

保護主さんのもとでアンコちゃんたちはたくましく成長していきます。あふれんばかりの愛情で心をくちくし、5匹は可愛いゴロゴロも聞かせてくれるように。甘え方もすっかりマスターしたし、猫生をエンジョイする準備はばっちりですね! それぞれずっとのお家へ旅立つ5匹へ、筆者からもエールを送らせてほしい……。

成長を見守らせてくれてありがとう! そして卒業おめでとう!! 幸せになってね。

ヤンチャするのも子猫の立派なお仕事です!

2023年8月現在。保護主さんのお家には、愛護センターからやってきたアンくん・ミツくんがのびのび暮らしています。エネルギッシュな子猫たちは、まったりした空気なんてお構いなし。大人猫さんに見守られながら、ありあまるエネルギーで駆けまわってすごしているようですよ(笑)

一足先に卒業していったヒメちゃんは、ずっとのお家でハッピーライフを満喫中とのこと。アンくんとミツくんも、ずっとのお家と家族に出会えるのが楽しみですね。

保護主さんの活躍、猫さんたちの幸せを応援していきたい!

ほんのり切なくも心おどる、保護猫さんたちの旅立ちが待ち遠しい……。今日も保護猫さんたちのお世話に奮闘しているだろう「ふてねこchannel」さんの活躍から目がはなせません。これからも応援していきたいと思った筆者、さっそくチャンネル登録をさせていただきました。保護主さんの活動や保護猫さんたちの様子は、YouTubeチャンネルのほかInstagram(futeneko_channel)にも投稿されています。気になる方は、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね!

今回も最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次