【モンスト】最高効率で最短クリア!暴獣の研究所をサクサク進めるコツ【区画1・2】

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「暴獣の研究所」。
本記事では報酬モンスター(「藻之花」、「刑部姫」、「煙々羅」)を運極にするまでの効率的な進め方についてまとめています。

暴獣の研究所を最大効率で進める方法



基本その1:「レアモンスター」は出現率UP中に狙おう


「暴獣の研究所」で「藻之花」などを運極にするためには、「レア」に指定されているモンスターもすべて捕獲済みにする必要があります。
各レアモンスターは毎日ランダムで出現率UPの時間が設定されています。

裏を返すと、出現率UPではない状況でプレイしてもなかなか出会えません。運が悪いと2時間プレイして1回も出てこないことすらあります。

小まめに「暴獣の研究所」をチェックして、出現率UPのときを狙って一気にレアモンスターを捕獲することをオススメします。

基本その2:同じモンスターを2回以上捕まえてもメリットなし

捕まえたことのあるモンスターを再び捕獲しても報酬はありません。
そこで、レアモンスターの出現率がUPしていないときにノーマルモンスター(ボスを含む)の捕獲を済ませておいて、出現率がUPしているときはレアモンスターの捕獲に集中すると良いです。

基本その3:序盤に「強化キューブ」が出たら確保しておこう

「強化キューブ」を持ったモンスターの捕獲に成功すると、それ以降はクエストプレイ中の捕獲確率が1.5倍にアップします。

レアモンスターは意外と硬く、せっかく出会えたのに捕獲に失敗(逃走)すると苦労が水の泡です。もし「強化キューブ」が序盤に出たら、見逃さずに確保しておくことをオススメします。


基本その4:捕獲に失敗しやすい場合は強力なフレンドの力を借りよう

「捕獲ショット」は、敵へ『直接攻撃』した際のダメージ量が大きいほど捕獲確率がアップ。(※友情コンボのダメージは無効)
このためキャラパワーが重要になります。
なかなか捕獲確率を上げられない場合は強力なフレンドの力を借りてクリアを目指しましょう。

フレンドは「ここ」をチェックしよう!
確認内容
レベルとタス(HP、攻撃力、スピード)を最大まで育成している
レベルを解放して「120」にしている
わくわくの実に「加撃系」を付けている
→『特級<特級M<特級L<EL』の順に強さが上がる
魂の紋章で「対◯の心得(対象の属性)」や「対弱の心得」をつけている
→『無印<上<極』の順に強さが上がる
超戦型を解放している(※バランス型(有利属性)とパワー型の場合に重要)

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す