【MLB】大谷選手が史上初の記録を達成!! 野球の神を超えた記録とは!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MLBのロサンゼルスエンゼルスに所属している大谷選手が2023年8月9日に行われたサンフランシスコジャイアンツとの試合にて、史上初の記録を達成! 二刀流として常に比較対象だったベーブ・ルース選手の記録を塗り替えました。ベーブ・ルース選手は野球の神と呼ばれた選手。「神超え」を果たした記録とは?
花巻東時代よりファンのライターがこの記録を解説します。

目次

目次

今回の記録は2個! 超えただけじゃない。

今回大谷選手が達成した記録は2個。「神超え」を果たしただけでなく、新しい記録も同時に打ち立てました。過去を塗り替えるだけではなく、更に新しい記録も更新していく。既に伝説級の活躍を繰り返す大谷選手ですが、今シーズンはまだ試合が残っています。記録が更に伸びる可能性も。

1つ目。2年連続2桁勝利、2桁HR

1つ目は2年連続で10勝以上し、かつ10本以上ホームランを打った唯一の選手という記録。去年の大谷選手は投手・打者として、15勝34本という記録でベーブ・ルース選手の「10勝以上、10本以上」という記録に並んでいました。

2023年8月11日現在の記録は10勝40本。これで史上初の2年連続2桁勝利、2桁HRを達成した唯一の選手となりました。実際の試合では先制を許すも仲間のHRで逆転し勝利投手の権利を獲得。打線の援護がありがたいですね。

2つ目。10勝以上、かつ40本以上のHR。

2つ目は10勝以上し、かつ40本以上のHRを打った唯一の選手という記録です。去年の大谷選手は投手として15勝、打者として36本というホームラン数でした。今年は既に40本のホームランを打っており記録を更新。改めて文字に起こしていくと、非現実的な数字ですね。驚きを隠せません。

今季の残り試合数は? 記録の更新に期待! 

2023年8月11日現在でロサンゼルスエンゼルスの残り試合数は46試合。ホームラン数は既に昨年を上回っていますが、投手としては去年の成績より5勝少ない状況。チームの状況等も影響しますので、なんともいえない状況ではあります。怪我だけには気をつけて欲しいですよね。

可能性が低い状況ではありますが、エンゼルスもまだポストシーズンへ進む権利が消えた訳ではありません。過去には別チームですが、似たような状況から連勝しポストシーズンへ進出した例もあります。大谷選手の活躍を中心として、チームとしての勝利を応援しましょう! 今後の活躍にも期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次