【MLB】菊池雄星投手のピッチングを監督が絶賛!! 好調の要因とは!?

トロント・ブルージェイズに所属している菊池雄星投手のピッチング内容が安定していると、注目を集めています。ここ数試合で、驚異的な活躍を見せているのには、ある理由があり、トロント・ブルージェイズの監督も絶賛しているとのこと。そこで今回は、菊池雄星投手が好調なピッチングを見せている要因と、登板成績について解説していきます。

メッシなどの有名選手を育成!「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」を無料でDL!

目次

先発登板した試合で相手打線を完璧に抑えた菊池雄星投手!

菊池雄星投手は、8月9日のクリーブランド・ガーディアンズ戦に先発。初回、三者凡退に抑える好投を見せるも、2回に2本のヒットで先制点を献上。その後の打者を打ち取り、最少失点に抑えました。3回から6回までは、ヒットを打たれないピッチングを披露し、無失点。7回にヒットを許すも、隙のないピッチングで、得点を許さず、この回で降板しました。

ですが、トロント・ブルージェイズ打線がヒット9本を放ち、何度かチャンスを作るも、9回までスコアボードに0が並び、試合終了。菊池雄星投手は、7回・3安打・1失点・6奪三振の好投を見せるも、敗戦投手となり、自身初のメジャーリーグ2桁勝利とはなりませんでした。

直近5試合の数値が驚異的な成績!

菊池雄星投手の、直近5試合の成績が驚異的と話題になっています。5試合の防御率が1.24と、好成績を収めているものの、わずか2勝止まりと、打線の援護に恵まれておらず、勝利を伸ばせていません。

ですが、菊池雄星投手は、直近3試合でQSを達成しており、驚異的な安定感を見せています。この安定感を武器に、自身初のメジャーリーグ2桁勝利達成の日も近いかもしれません。次回以降の登板で、どんなピッチングを見せてくれるか、注目していきましょう。

菊池雄星投手のセンスを感じられたプレーも

菊池雄星投手の、あるプレーが、抜群的なセンスを持っていると称賛されています。それは、3回ワンアントの場面で、ファーストのゲレーロJr.選手が捕球。ベースカバーに入る菊池雄星投手に、トスした際、右手につけているグラブではなく、素手の左手でキャッチし、アウトを成立させました。このプレーには、称賛の声が多く集まっています。

『左投手にはこの技術が必要かもしれない』・『センスに溢れたプレー』など、SNSで話題になっていたとのこと。ベースカバーに入りながら、キャッチする際、スピードを緩めないことも重要な要素です。そのスピードを維持しながら、素手でキャッチできるのは、菊池雄星投手のセンスがあってこそですね。安定した投球とセンスのあるフィールディングが出来る菊池雄星投手の、今後の活躍が楽しみです。

監督も絶賛なピッチング内容

今回の菊池雄星投手の、ピッチング内容に、トロント・ブルージェイズのジョン・シュナイダー監督は、安定感のある素晴らしい投手と絶賛していました。また、菊池雄星投手の安定した投球があったからこそ、チームは現在の順位をキープできているとのこと。他にも、リーグ18位の奪三振数と13位の防御率は、安定した投球だけではなく、力のある投球で打者を圧倒している証とも言えます。

これらの成績の良さも、監督が評価しており、菊池雄星投手がいなかったら、チームがどうなっていたか分からないなど、チームに欠かせない選手の1人として、評価されていますね。直近の試合では、登板する度に監督から高い評価を得ている菊池雄星投手は、今シーズン、メジャーリーグで自身初の2桁勝利達成を間近に控えています。メジャーリーグキャリアの中で、最高の成績を残せる可能性を秘めており、今後の活躍が楽しみな選手です。

菊池雄星投手の好調な要因とは?

菊池雄星投手が好調な要因は、自信と確信と言われています。ここ数ヶ月のピッチングは、とても安定しており、他の投手陣より安定感のあるパフォーマンスを見せていると、監督から評価を受けているとのこと。そして、安定したピッチングが出来ているのは、ここ数試合で良いパフォーマンスが出来ている自信から来ていると感じました。

また、ここ数シーズンの中で、1番の成長を見せており、チームに欠かせない選手へと、成長を続けています。果たして、菊池雄星投手は、シーズンを通して、良いパフォーマンス状態を維持できるのか、そして、この後の試合で、どこまで勝利数を伸ばすことが出来るのか、注目していきましょう。

まとめ

トロント・ブルージェイズの中心選手として、評価を上げている菊池雄星投手。今シーズンは、今までのメジャーリーグキャリアより、大きな成長を見せており、監督からの評価をかなり上げている選手です。

自身初のメジャーリーグキャリア2桁勝利も、目前に控えており、キャリアハイの成績を残す可能性が高いとのこと。シーズン後半戦に突入しても、コンディションをキープしている菊池雄星投手。これから、どんなピッチングで、チームに貢献する活躍を見せてくれるか、注目していきましょう。

メッシなどの有名選手を育成!「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」を無料でDL!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す