【パズドラ】最強化が確定!今持ってると勝ち組なキャラ『4選』!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ストリートファイターコラボ復刻により、恐らく既存キャラには強化が実施されるはず。
強化後の性能に対して特に期待が高まっている、今持っていれば勝ち組と言えるキャラを確認していきましょう!


目次

豪鬼の大念珠

今回の強化での、最も期待されているであろう大目玉!

豪鬼の大念珠!!

「ダメージ吸収無効」「35%グラビティ」という貴重な効果を持っており、そのうえで覚醒に「スキルブースト」を付与可能。
一時は必須級の武器となっていたため、もしも大幅な強化を受ければ周回にて唯一無二の立場を再び築くこととなりそうですね。


リュウ

続いてはリュウ!
特に今回注目するのは「殺意の波動に目覚めたリュウ」と「リュウのハチマキ」。

リュウのハチマキについては「チームHP強化」や「封印耐性」を複数持っている事で分かりやすく強力な性能となっており、強化を受ければ実用的となることは目に見えている存在だと言えます。

そして殺意の波動に目覚めたリュウが結構なダークホースに感じられるのですが……無効貫通がプラスとなり火力が上昇したり、ステータスの上昇・スキルターンの短縮などあれば、正方形消しを利用する編成では弱いポイントが無いのでは…?

隻眼の猛虎・サガット

3体目はサガットですが、こちらは現状だと目立った強みは正直……。

しかし、覚醒に「スキブ6個」を持っていたり、スキルで「ロック解除+火ドロップ6個生成」ができたり……リーダースキルも「HP・回復倍率」「ダメージ軽減」「4コンボ加算」と強力な効果を持っていたり。
実はそれぞれが強化を受けて環境に適応すれば壊れそうな要素ばかりなのですよね。

可能であればサブとしてだけでなく、最強リーダーとして話題になってほしいところです!


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次