【ポケモンGO】デスウイングで完全に壊れました。イベルタル攻略ガイド

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月16日10時〜23日10時&8月27日10時〜9月1日10時『ポケモンGO(Pokémon GO)』にレイドバトルに登場する「イベルタル」の攻略ガイドです。

目次

イベルタルの基本ステータス



タイプ:あく&ひこう

弱点のタイプ 耐性を持つタイプ
・でんき
・いわ
・こおり
・フェアリー
・くさ
・ゴースト
・あく
・じめん(2重耐性)
・エスパー(2重耐性)
使用可能な通常技 使用可能なゲージ技
・バークアウト(あく)
・ふいうち(あく)
・かぜおこし(ひこう)
・あくのはどう(2ゲージ:あく)
・ぼうふう(1ゲージ:ひこう)
・デスウイング(2ゲージ:ひこう)
・サイコキネシス(2ゲージ:エスパー)
・きあいだま(1ゲージ:かくとう)
・はかいこうせん(1ゲージ:ノーマル)

あくタイプとして非常に強力な性能を持つポケモン


イベルタルは攻撃ステータスとHPステータスが非常に高く、使用可能な技も優秀なものが揃っているため、レイドアタッカーとして非常に優秀。

攻撃ステータス自体ではダークライに劣りますが、耐久ステータスでは上回っていて、与えられる総ダメージ量はイベルタルの方が多いシーンも(オススメ技構成はバークアウト&あくのはどう)。

ポケモンが倒される回数が少なければその分のタイムロスが減るので、あくタイプのアタッカーとして非常に優秀な性能を持っています。

特に、エスパータイプのレイドボスとバトルをする場合、2重耐性によって大幅にダメージをカットしながら戦えるのが強みで、高い耐久力と合わさって一方的にダメージを与え続ける事も可能。

デスウイング習得でひこうタイプ最強に!

今回特別な技として習得可能な「デスウイング」は非常に強力なひこうタイプの2ゲージ技。イベルタルの攻撃ステータスと合わさると、これまでひこうタイプ最強だったゴッドバードファイヤーよりも火力は上。

ガリョウテンセイレックウザを除けば、全ひこうタイプで最強のアタッカーとなるので、必ず複数匹ゲットしておくのがオススメ。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次