ドーナツはコロッケになれるのか!? #ファミマ 新発売「まるでコロッケドーナツ3個入」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートから「まるでコロッケドーナツ3個入」が8月15日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

目次

「まるでコロッケドーナツ3個入」新登場!


ファミリーマートから「まるでコロッケドーナツ3個入」が2023年8月15日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

コロッケをこよなく愛する私。「まるでコロッケドーナツ」ってどういうこと? ドーナツはコロッケになれるの? 気になりすぎるのでさっそく入手してきましたよ。

パッケージと中身をチェック

公式サイトには「ドーナツ生地にコロッケの具材をイメージしたフィリングを包んだ、まるでコロッケのような3個入りマルチパンです。」という記載があります。


開封すると、小判型の物体が3つ現れます。

1個あたりのサイズは約8cm×6cmくらい。表面にパン粉がまぶされ、キツネ色に揚げられているので、こぶりのコロッケにしか見えません。


この見た目はドーナツじゃない。コロッケじゃん!


カットします

サクサク、カリカリした手触りでパン粉がボロボロと飛び散ります。薄手のドーナツ生地の中にじゃがいも、たまねぎ、牛ひき肉など、コロッケの鉄板具材が入ったポテトフィリングが注入されていて空気感のあるコロッケのような印象。


生地は薄手です。


いただきま〜す

口に入れるとザクザクした香ばしいパン粉と軽いドーナツ生地の食感。中から、なめらかで口溶けの良いフィリングが広がります。たまねぎの甘さ、じゃがいもの素朴な味、牛肉の肉々しい旨みが混ざりあったフィリングは、、、コロッケ感満載。ですが、ここまでは、正直ドーナツっぽいかも!?


カロリーと栄養成分

1個あたりのカロリーは128kcalです。
たんぱく質2.3g、脂質7.8g、炭水化物12.5g(糖質11.7g・食物繊維0.8g)、食塩相当量0.6gです。


まとめ

この後、レンジで軽く温めたのですが、コロッケ感が勝ってお惣菜に変身! 結論としては、ドーナツはコロッケになれます。3つ入っているので、常温でおやつとして食べたり、食卓にもう一品欲しいときに、温めてお惣菜として並べるのもアリ。味が濃いのでソースレスがおすすめです。あなたもファミマで手にとってみてくださいね。

商品名:「まるでコロッケドーナツ3個入」
価格:165円(税込178円)
発売日:2023年8月15日(火)
公式サイト:ファミリーマート|まるでコロッケドーナツ3個入

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次