【お取り寄せ】最新スプレッドは「〇〇〇×バター」!? 朝食パン派は絶対ゲットしてほしい!! 【先行レポ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」に、福島県田村市の農家「GREEN for TABLE」が手掛ける『スイートトマトバター』が登場! ありそうでなかった、ミニトマトとバターを組み合わせたスプレッドです。果物×バターのスプレッドは多いですが、野菜×バターは珍しいですよね。

目次

パン活がはかどる新感覚スプレッド


構想から3年かけてようやく完成したというこだわりの逸品。材料はミニトマト、バター、砂糖の3つだけ。市場に出回らない規格外品のミニトマトを活用したアップサイクル商品でもあります。

無着色・無添加なので、素材の美味しさをそのまま楽しめるのが嬉しい♪パン好きへのギフトにも喜ばれそうですね。

スルスル塗れる柔らかさ

まずはセットになっていたミニトマトからいただきましたが、味が濃くてとっても美味しい~! 皮がはじけた瞬間、旨味がジュワっと溢れてきます。スナック菓子を食べるスピードで、あっという間に1パック食べきってしまいました(笑)


この美味しいミニトマトが丸ごと使われたスイートトマトバター。自然な色味、香りに安心感がありますね。



スプーンですくってみるとふわっと軽やか。トマトの皮や種がそのまま残っています。早速トーストに塗っていただきましょう♪


身体が喜ぶ優しい味わい

いちごバターやあんバターほどスイーツ系に振り切った味ではなく、かと言ってケチャップやピザソースほどしょっぱい系でもない。プロジェクト紹介文に“トマトジャムでもない、トマトケチャップでもない”とある通り、さっぱり&コク旨な初体験の美味しさです。


トマトのすっきりとした甘さと酸味で、一般的にイメージするバタースプレッドほどしつこくないのがいい! フルーティーでトマト特有の青臭さが全くないので、トマトが苦手な方にもぜひ試してほしい!


パンに塗る以外にも色々なアレンジが楽しめます。おすすめはバニラアイスにトッピングする方法。美味しさの相乗効果がすごい! なめらかなスプレッドなので、アイスの口溶けを邪魔しないのもGOOD♪ 


他の調味料と組み合わせるのもあり。こちらはスイートトマトバター&マヨネーズを使ったサンドイッチ。トマトの旨味が加わることで、飽きのこない味わいに。もはや説明不要でしょうが、スイートトマトバターとチーズの相性も抜群!


ただバターを塗ったトーストよりも、トマトの爽やかな香りと甘味であっさり食べられる、朝食パン派にぴったりなスプレッドでした。ケチャップやトマトジュースに並ぶトマト加工品の新定番になるのでは?プロジェクト終了日は2023年8月30日となっているので気になる方はお早めに♪

製品名:スイートトマトバター
プロジェクトページ:トマト農家のママ姉妹が贈るミニトマトとバターの新しい出会い|スイートトマトバター

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次