【パズドラ】50%以上強化など覚醒スキルの火力倍率まとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


本記事は、パズドラ攻略に寄せられた質問やお悩みに回答するコーナーです。


目次

火力覚醒の倍率を教えて

覚醒スキルの攻撃倍率がいまいち分からない

中にはゲーム内で火力の分からないものもある火力覚醒。過去には1.5倍、2倍、2.5倍と分かりやすかった火力倍率ですが、度重なる追加や強化もあり分からなくなってる方も多いのでは?
今一度それぞれの倍率をまとめてみましょう!

一般的な火力覚醒

まずは多くのモンスターが持っている覚醒。
コンボ強化は2倍、超コンボ強化は5倍もの火力が出ます。

正方形で発動する無効貫通は、過去のアプデで3.5倍に倍率が上昇。
複数持ちは非常に高火力が見込めます!


周回と言えばな超つなぎ消しは驚きの12倍。複数持ちが重宝されるのも納得の火力です。


パズル形状による覚醒

2体攻撃は1個につき1.7倍。最も2倍に届かないこの覚醒は最近圧縮されていることが多く、2個分の倍率が基本となってます。
ロック解除効果もあるL字消しは2.2倍。元々1.5倍だったのを考えるとかなり強化されましたよね!

L字消しと同じくドロップ5個を使う十字消しは3倍! T字消しに至っては4倍もの火力が出ます。
これらにもギミック対策効果があるため、有効に使用していきたいですね。

回復ドロップを使ったパズルにも倍率が存在するものが。超追加攻撃は無効貫通と同じ3.5倍を発揮します。
5%の軽減効果を持つ回復L字にも、実は1.5倍の火力効果が。スキブ潜在などを使っている方は、こちらの効果もお忘れなく!

〇色以上強化

多色覚醒は分かりやすく、3色が2.5倍、4色が3.5倍、5色が4.5倍と1倍ずつ増えていきます。
3色は多色じゃない編成でも十分使えるため、多く持っているキャラを積極採用するのもアリですね。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次