モンスト速報フリーズ獣神化改の性能まとめ

【モンスト速報】こんなに火力爆上げして良いの?フリーズが獣神化改!実装・性能・解禁日は?

本日8月17日(木)のモンストニュースで、フリーズ獣神化・改(ふりーずじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

フリーズ獣神化・改のステータス

フリーズが獣神化・改


フリーズのステータスはこちら


撃種は反射、種族は魔王、戦型は超砲撃型、ラックスキルはクリティカルです。

アビリティは超マインスイーパーM/状態異常回復/ゲージ倍率保持、ゲージでアンチブロックを所持。

コネクトスキルはアンチ重力バリア/ユニバースキラーL/聖精封じL。発動条件は「自身と戦型が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上」です。

ストライクショットは「ふれた最初の敵を乱打&弱点ヒットで敵がマヒ」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能。

友情コンボはメインが超強ウォールムービングバレット(水属性)、サブは全敵超強氷塊(無属性)となります。

フリーズ獣神化・改の注目ポイント!

地雷の対応力が追加されて汎用性アップ

獣神化では「アンチ重力バリア/ユニバキラーL × アンチブロック/状態異常回復」のアビリティセットを所持していたフリーズ。今回の獣神化・改でベースアビリティに「超マインスイーパーM」が付き、重力バリア、ブロック、地雷の合計3ギミックに対応可能となりました。

また「ゲージ倍率保持」が追加されたことで、ブロックを利用したい場面でゲージを外しても攻撃力が下がらなくなったのも嬉しいポイントといえます。

「聖精封じL」が追加

コネクトスキルの「聖精封じL」で聖騎士と妖精の種族に対して2.5倍の火力を発揮可能に。もともと持っていた「ユニバースキラーL」とあわせて3種族へのアタッカーとして活躍できるようになりました。
直接攻撃だけではなく友情コンボにもキラーの効果が乗ることから、高い殲滅力を発揮することに期待が持てます。

フリーズ獣神化・改の解禁日

フリーズ獣神化・改の解禁は8/22(火)12時より



フリーズ獣神化・改は8月22日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「SAO(ソードアート・オンライン)コラボ」に新情報が!
なんと超究極クエストに「あのキャラ」が降臨!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】8/17(木)まとめ

フリーズ獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す