Switchそっくり。レノボの新型ゲーム機「Legion Go」のリーク画像4枚

Lenovo(レノボ)が開発中と噂の携帯ゲーム機「Legion Go」と思われる画像がリークされています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:Windows Central ,Windows Report

Lenovoの新型Windowsゲーム機「Legion Go」


先月、テックメディア「Windows Central」は、Lenovoが「Legion Go」と呼ばれるWindowsベースの携帯ゲーム機を開発しているとリークしました。これについて今回、別のテックメディア「Windows Report」が、実機とみられる画像をリークしています。


形状はValveの「Steam Deck」とよく似ていますが、「Windows Report」によれば画面サイズは8インチと少し大きめ。タッチにも対応している可能性が高いとのことです。


特徴的なのは、コントローラーが分離するニンテンドー「Switch」そっくりな機構を備えている点です。ボタン配置も「Switch」と似ており、左側はスティックが上、右側は4つのボタンが上となっています。


デバイス背面には巨大な通気口と、自立スタンドが備わっています。チップセットにはAMDのPhoenixプロセッサーが搭載されると予想されており、性能はかなりのものとなるようです。

Lenovoは過去にも携帯ゲーム機の開発に手を出しており、2021年のCESではNECと共同で「LaVie Mini」コンセプトを発表しました。また、以前にはAndroidベースの「Legion Play」と呼ばれるデバイスを未発表ながら製造していたことも判明しており、今回の「Legion Go」は同社がゲーム機開発にさらに本気で取り掛かっていることを示唆するものです。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す