【ポケモンGO】フェスで狙うべきはコイツだ!レアな地域限定ポケモンまとめ

ポケモンGO(Pokémon GO)』中に超貴重な地域限定ポケモンを入手しよう!

有料チケット+おこうでパチリスとマスキッパが入手可能

「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」の有料チケットを購入+イベント中におこうを使用することでパチリスとマスキッパが登場します。

▼パチリスは“青い海岸”の時間帯に出現


▼マスキッパは“緑の森”の時間帯に出現


どちらのポケモンも、本来日本では出現しない地域限定ポケモンとなり、必ず図鑑埋めを完了させておくのがオススメ。

ちなみに、2日目である8月27日の10時〜18時は全時間帯で出現の可能性がある(おこう使用時
)ので、複数匹の確保も比較的容易。

イベントに参加できなかったトレーナーさんに交換で配布するために、余分に確保しておくのも良いかもしれません。

赤いテラリウムの時間帯にヘラクロスも出現

赤いテラリウムの時間帯には、ヘラクレスが野生で登場します。

▼ヘラクロス


ヘラクロスも本来日本では出現しない地域限定ポケモンかつ、色違いで出現する可能性、さらに将来的にメガシンカが実装されるポケモンでもあるので、ステータス厳選やアメ集めも進めておきたいですね。

青い海岸の時間帯にカラナクシ(にし)も登場

青い海岸の時間帯には日本では出現しない色のカラナクシ(にしのうみ)が出現します。

▼カラナクシ(にしのうみ)


地域限定感はが無いのでついついスルーしがちですが、日本で出現するのは“ひがしのうみ”という別個体となります。

色違いも実装済みなので、同時間帯に登場するヌメラやダンバルなどを狙いつつ、こちらも色違い図鑑埋めを狙えると◯。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す