【モンスト】ワンショットストライク【競争モード】のコツ・おすすめキャラ【ハンナ・アスロー】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の期間限定イベント「ワンショットストライク」で登場した、「ハンナ・アスロー『目指せ大記録!魔砲丸投げ占手権』【競争モード】」のクエスト攻略ページです。
ギミックおよびおすすめキャラや、コツを解説しています。

【通常モード】のコツとおすすめキャラはこちら!

目次

ワンショットストライク【競争モード】攻略

ワンショットストライク適正と攻略まとめ


ワンショットストライク【競争モード】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ブロック
★★★ 貫通制限
全員「反射キャラ」で挑もう
★★★ 運枠不要
一部の敵は弱点効果がアップ
わくわくの実、魂の紋章、守護獣が無効
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
命運を回す占い師 ハンナ・アスロー 亜人

※クエストボスはドロップしません。(撃破ポイントの報酬でゲット可能)

「コネクトスキルの書」もゲット可能! ワンショットストライクの報酬まとめ

ワンショットストライクの報酬・詳細まとめ


ワンショットストライクの報酬・詳細まとめ

ワンショットストライクの遊び方

2つのモードのどちらかを選択しよう

ワンショットストライク適正と攻略まとめ



敵を倒した数に応じて撃破ポイントが獲得できる「通常モード」か、4人で敵の撃破数を競って順位に応じた撃破ポイントが獲得できる「競争モード」のどちらかを選んでプレイしましょう。どちらのモードも最初からプレイ可能です。
それぞれクエストの内容(ギミック)が異なるので編成に要注意。

※「通常モード」でマルチプレイをすることもできます。
※「競争モード」は4人でのマルチプレイ専用になります。

初クリア報酬

オーブ×2
※「通常モード」「競争モード」それぞれで初クリア報酬が獲得できます。

敵を倒して「撃破ポイント」を獲得しよう

ワンショットストライク適正と攻略まとめ



クエストにはマークが付いた敵が登場。倒すことで1体につき「1ポイント」を獲得できます。

「通常モード」では1バトルで1回ショットをすると次のバトルへ移動。
そして「競争モード」では1バトルで4人が1回ずつショットをすると次のバトルへ移動します。(1人のショットが終了するごとに新たな敵が出現)

ワンショットストライクで注意するべきことまとめ

サムネ


ワンショットストライクで絶対に注意すべきこと

ワンショットストライク【競争モード】の攻略ポイント

ブロックに対応できる、反射タイプのキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックはブロック。対応できないと動きを邪魔されて敵の全処理が難しくなるので「アンチブロック」のアビリティを持つキャラで固めましょう。
また貫通制限(かちリン)が登場。味方を全員「反射タイプ」でそろえる必要があります。

競争モードはわくわくの実、魂の紋章、守護獣が無効

ただし以下の効果は競争モードでも有効なので活用して攻略しましょう。

「競争モード」で有効なもの
「超戦型」の効果
「レベル解放」の効果
モンスポットの効果

敵の配置はランダム(一定のパターンあり)

クエストをプレイするたびに敵の配置が異なります。
またプレイヤー全員が攻撃し終わるまで敵の蘇生が繰り返されますが、その位置もランダムです。
手番のキャラをどのように撃つか臨機応変なショットが毎回求められます。

超スピード型が便利

倒した敵の数が多いほどランキング上位が狙えます。超スピード型のキャラを連れていくと達成しやすくなるでしょう。

かちリンは「ディレクションガード」の裏側から直殴りを当てよう

「ディレクションガード」とは、味方を引っ張ったときに出る矢印の方向と連動して、敵のまわりに展開される壁のようなギミックです。



指を離したタイミングで位置が確定。ディレクションガード側から敵にふれた場合は「1ダメージ」になるので注意が必要です。
なお毎ターン展開されて破壊することはできません。このため、かちリンへ攻撃するときはディレクションガードが無いほうから殴りましょう。

ネオギャラクシーは弱点への攻撃が効果的



ネオギャラクシーには通常よりも倍率の高い弱点が付いており、的確に攻撃を当てればワンパンできます。
そのため、まずネオギャラクシーの弱点へしっかりヒットさせるルートを取りつつ、さらにかちリンを殴れるように弾くと全処理が楽です。

ボス戦はポイントにならないので、速やかにトドメを刺そう

最終ステージであるボス戦にはポイントを得られる敵が出現しません。
雑魚を倒しても無意味なので、ボスへ集中攻撃してさっさとクリアするのが得策です。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次