【日常】柴犬親子が実践‼︎ 夏を乗り切るライフハックとは…⁉︎

Twitterに2匹の柴犬たちが玄関に仲良く寝そべっている姿が投稿され、話題を呼びました。今回話題となったワンちゃん達の名前は、ココちゃんとチョコくん親子。実の親子であり、2匹揃って行動する様子はとっても仲睦まじく、微笑ましさを感じます。今回の投稿では、猛暑でルーティンの場所に行くことが出来ず、玄関で涼んでいたときの様子なのだとか。その他にも、ココちゃんたちの日常生活がご主人さまのTwitterでたくさん紹介されています。気になる人は是非一度覗いてみましょう!

目次

「ひんやり~。気持ちい~」

玄関先で2匹そろって寝そべる柴犬のワンちゃん達の投稿が話題となっています。ワンちゃん達の名は、ココちゃんチョコくん。ココちゃんは赤柴、チョコくんは胡麻柴と、種類は違いますが実の親子です。チョコくんは普段おばあさんと一緒に暮らしているのですが、お仕事のときのみご主人さまのおうちへ預けれられ、一緒に過ごしています。ココちゃん親子が一緒に過ごす仲睦まじい様子は、ご主人さまのTwitterにてたくさん紹介されているので、気になる人はぜひ一度覗いてみましょう!

今回のココちゃん達の様子に対し、コメント欄では、「自分も夜そこで寝たいです」「広々とゆったり」「冷たい所、わかってるね」など、ココちゃん達の様子に共感する声がたくさん挙がり、約5000件のいいねが押されました。

親子で町内見守ってます!

普段はバルコニーで外を見たり昼寝したりしながら過ごしているココちゃん達。町内も見渡すことが出来るため、ただ、冒頭の投稿の日には猛暑で断念。玄関で涼んでお昼寝をすることにしたようです。

気温が丁度良いときには町内の皆さんの安全を見守ってくれているココちゃん達ですが、今の時期はさすがに暑すぎたようですね。ココちゃん達にとっての休憩期間なのかもしれません。今のうちのしっかり休んで、暑さが落ち着いたら、きっとまた元気に町内を見守ってくれることに期待しましょう!

偶然から始まった、ご主人さまとココちゃんの出会い。

いつか柴犬を家に迎え入れたいと思っていたご主人さま。そんなご主人さまとココちゃんの出会いは偶然でした。

ある日、ご主人さまの自宅の近くで「生まれて間もない柴犬の赤ちゃんがいる」という話があり、会いに行った際に出会ったのがココちゃんだったのです。そして数年後、チョコくんを出産。おばあちゃんが仕事の日だけ一緒に過ごす様子は、まるで保育園のようだとご主人さまは語られていました。

ご主人さまの「柴犬を迎え入れたい」という思いがつないだご縁だったのかもしれませんね。

撫でて!撫でて!!

ご主人さまが床掃除をしていると、頭をご主人さまにこっつんこしてくるココちゃん。どうやらご主人さまに撫でてもらいたくてたまらないようです。

この写真の前に、実は床掃除をしているご主人さまの背中を優しく引っ搔いて「撫でて」とアピールしていたココちゃん。しかしご主人さまは忙しくて構ってもらえなかったとのこと。それでもやっぱりご主人さまに撫でてほしいココちゃんは諦めきれず、ご主人さまに頭をこっつんこして再度アピールしたようです。

普段からおでこ同士をくっつけて撫でることが多かったココちゃん、この日はよっぽどご主人さまに甘えたかったのかもしれませんね。

順番待ち?

ドアの前に2匹揃っておすわりしているココちゃんとチョコくん。「何かを待っているのかな?」と思った方もおられるかもしれませんが、どうやら違うようですね。

実は2匹の前にあるドアには一部ガラスが外れている場所、つまり「犬用通路」があるのです。しかし、ココちゃんとチョコくん、それぞれ使い方が異なっていました。

ココちゃんは犬用通路を通り道として使いたい一方で、チョコくんはドアの前に座り、犬用通路から外を眺めたいようです。そのため、ココちゃんは通りたいのにチョコくんがドアの前に座っているから進めない。そんな状況が投稿写真のような現場を作り出したのです。

実際、ココちゃんはちょっと迷惑そうな顔をしていたのだとか。裏事情を知ると、また違った目線で2匹の様子を見ることができるので、面白さが増しますね!

ご主人さま、お願いがあるんです!

何やら台所で2人揃ってご主人さまにお願いをいるココちゃん達。一体何をお願いしているのでしょうか。それは、おやつ!!

ただ、当時ココちゃん達は体重が増えすぎたことから、ダイエットをしていました。そのため、おやつはもらえず交渉は失敗。またおやつが食べれるように、まずはダイエットを無事成功させてほしいですね!

今後もココちゃん&チョコくん親子に期待!

今回の記事では、仲良し柴犬親子のココちゃんチョコくんについて紹介してきました。とても仲睦まじい様子はとても微笑ましく、更に実の親子だからこそ感じる魅力もあったのではないでしょうか。

今後もココちゃん達の活躍に期待しましょう!
ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す