【ポケモンSV】DLCゼロの秘宝に登場する新キャラクターが話題!レジェンズアルセウス主要キャラの子孫では?【スカーレット・バイオレット】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年9月13日(水)に配信予定の『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』追加DLC前編「碧の仮面」。連日新情報が解禁され、新たに内定したポケモンや新キャラの存在が話題となっています。今回は、追加DLC「碧の仮面」「藍の円盤」に登場予定の5人の新キャラについて紹介。過去作キャラとの繋がりやそれぞれのキャラの特徴などについて、詳しく解説していきます! お気に入りのキャラが見つかるかもしれません。


目次

目次

新たに登場が決定!! 追加DLCに登場予定のキャラたち


今回紹介するのは、サザレ・ブライア・アカマツ・ネリネ・カキツバタの5人です。サザレ・ブライアは、「碧の仮面」で登場予定。アカマツ・ネリネ・カキツバタは、「藍の円盤」で登場予定となっています。これらのキャラについて、性格や特徴などを見ていきましょう!!

No.1 サザレ


サザレは、前編「碧の仮面」にて登場するキャラです。クールな印象の見た目で、常にカメラを持ち歩いています。実は、このサザレというキャラ、ポケモンレジェンズアルセウスに登場するセキの子孫ではないかと言われているのです! 


見た目が似ているのはもちろんなのですが、サザレと言う名前からもセキの子孫ではないかと推測できます。サザレは日本語のさざれ石を元に名付けられたと考えられていて、セキも日本語で石を「せき」と読むことから名付けられたという推測が。このように、どちらも名前の由来が石に関連しているため、サザレはセキの子孫ではないかと囁かれているのです。

No.2 ブライア


ブライアは、「碧の仮面」・「藍の円盤」両方に登場予定のキャラです。今回の追加DLCで主人公が参加することになる林間学校を、引率してくれます。ブライアもクールで大人な印象ですね。テラスタルにも関心を持っているとのことで、ストーリーにどのように関わるのか関心が高まります。まだまだ謎が多いキャラですが、追加DLC前編・後編両方登場ということで、その活躍が楽しみです。

No.3 アカマツ


アカマツは、追加DLC後編「藍の円盤」にて登場予定のキャラです。「藍の円盤」で主人公はアカデミーの姉妹校「ブルーベリー学園」へ交換留学することになります。そこでは、「ブルベリーグ」というバトルを楽しめる場所があり、そこの成績上位者4人。いわゆる四天王と呼ばれる内の1人がアカマツです! 

料理が好きということで、フライパンを手に持っています。また、自身の赤髪のように熱いバトルも好きなようなので、白熱したバトルを楽しめるでしょう。周囲に明るさをもたらしてくれそうなキャラですね。

No.4 ネリネ


ネリネもアカマツ同様、「ブルベリーグ」四天王の1人に該当します。非常に冷静に見えますが、実は内に情熱を秘めているかもしれませんね。また、ネリネにチャレンジする際コライドンとミライドンが「ひこう」の力を使えるようになり、2匹に乗って空を飛ぶことができるようです! 

ネリネに関してもまだ非常に多くの謎が残りますが、その分後編のストーリーに期待ができますね。ネリネとコライドン・ミライドンの関係も興味深いです。

No.5 カキツバタ


カキツバタも「ブルベリーグ」四天王の1人で、主人公を「ブルベリーグ」へ誘ってくれる人物でもあります。カキツバタは授業をサボりがちで、3回留年経験があるとの噂が。しかし、四天王と認められるだけあり、バトルの実力は相当なものでしょう。

主人公を「ブルベリーグ」へ誘ってくれることから、意外にも気さくな人物なのかもしれません。カキツバタの実力はどれ程なのか、早く確かめてみたいですね。ストーリーにはどのように関わってくるのかも気になります。

追加DLCにはまだまだたくさんのキャラが登場!!


今回紹介したキャラ以外にも、追加DLCには前編・後編を通して多くのキャラが登場します。例えば、前編・後編両方に登場する姉弟ゼイユとスグリ等は、ストーリーにおける重要な人物となるでしょう! 

その他にも、ブルーベリー学園校長のシアノや、ブルベリーグ四天王の1人タロなどたくさんの魅力的なキャラが登場予定です。どのキャラも、ストーリーにどのように関わってくるのかが期待できますね。バトルだけではなく、ストーリーやキャラも含めて全てを楽しみましょう!!


まとめ


今回はポケモンSV追加DLC「碧の仮面」・「藍の円盤」にて登場予定の、サザレ・ブライア・アカマツ・ネリネ・カキツバタの5人を紹介しました。9月13日(水)配信予定の「碧の仮面」に登場するのはサザレ・ブライアだけですが、後編に登場するキャラの活躍も十分に期待できます。

特にサザレはポケモンレジェンズアルセウスに登場するセキの子孫という噂が本当なのか、かなり気になりますね!! その他のキャラに関しても、ゲームをプレイすることで新たな秘密が明らかになるかもしれません。魅力的なキャラクターがたくさんのポケモンSV追加DLC。9月の配信が非常に待ち遠しいです。

カートボタンAmazonで「ポケモン ゴー プラスプラス」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト


『ポケモンSV』公式サイト
ポケモンずかん
DLC「ゼロの秘宝」公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次