【恋人を喜ばせたい人へ】夏のお祭りデートを楽しむコツとは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

恋人との夏のイベントといったら、花火大会や海やプール、旅行などイベントが盛り沢山。

夏の期間はデートの予定がたくさん入れ込んでいる人も多いのではないでしょうか。大好きな恋人とのデートはワクワクしますよね!

そこで今回は夏ならではの「夏祭りデート」について紹介していきます。

夏祭りデートは二人の距離をグッと近づけるのに最適です。恋人との最高の思い出を作れるように夏のお祭りデートを楽しむコツをまとめてみました。

ぜひ最後まで読んでみてください。

目次

目次

夏といったらお祭りデート!

カップルの夏の定番デートといえば、海やプール、花火大会など挙げられますがやっぱりお祭りデートが真っ先に挙げられますよね!

出店を一緒に食べまわったり、金魚掬いやヨーヨー釣り、射的などで遊ぶのも楽しみ方の一つ。

お祭りデートはカップルでも好きな人といっても二人の距離をグッと縮められるチャンスです。

異性をドキッとさせてお祭りデートを楽しみましょう!

お祭りデートで楽しむコツとは?

お祭りは年に何度もあるわけではありません。いろいろなところで開催されますが、行くとなっても近場の夏祭り会場行くことが多いでしょう。

夏祭りに行くとなっても年に1〜2回行くか行かないかくらいですよね。

ここでは夏祭りで最高の思い出を恋人や好きな人と作るためにお祭りデートで楽しむコツについて紹介していきます!

浴衣を着て行く

夏祭りデートを楽しむコツとして、浴衣を着てデートすることが挙げられます。

なんといったって夏のお祭りにぴったりの服装って浴衣ですもんね!

さらにお互いが浴衣を着ることでお祭りの華やかな雰囲気に溶け込むことができデートの雰囲気も一気に盛り上がることでしょう。

また普段と違う服装を見た時に恋人や好きな異性のことを魅力的に感じる人も多いはずです。

夏祭りに行く際はぜひ私服ではなく浴衣を着て好きな人と出店を回ってみてはいかがでしょうか。

夜の花火を見る

夏祭りのデートを楽しむコツとして夏祭りの最後の定番ともいえる夜に打ち上がる花火を見ることも良いかも知れません。

夜空に打ち上がる花火は美しくとてもロマンティクな雰囲気を作り出すことができますよね。

手を繋ぎながら見ることで、お互いの心の距離もグッと近づくこともあるでしょう。

花火大会の場所によっては出店がずらりと並んでいる場所も沢山あります。二人で美味しい屋台の食べ物を楽しみながら花火大会を鑑賞するのも良いのかも知れません。

2人の秘密のスポットでデート

夏のお祭りデートで最高の大三でを作るためにも秘密のデートスポットでデートするのもおすすめできます。

お互い祭りに行くのは好きだけど人混みが多いところはあまり好きではない人に向けて2人だけの秘密の場所で過ごすことでより一層思い出を作ることができるでしょう。

お祭り会場付近には公園や川沿いで開催されることが多いので、こうした場所でゆっくり過ごしたり手を繋ぎながらお祭りの賑やかさと違った雰囲気を楽しむことができます。

ぜひ静かな場所で二人だけの大切な時間を過ごしてみてくだだいね。

お祭りデートで気をつけてほしいこと

ここまではお祭りデートを楽しむコツについて紹介しましたが、お祭りデートを楽しむためには気をつけてほしいこともいくつかあります。

せっかく浴衣を着て楽しもうとしたのに、ちょっとしたことで険悪なムードにはしたくありませんよね。

ここではお祭りデートをする前に気をつけてほしいことについて紹介していきます!

鼻緒ずれ対策を忘れない

お祭りデートをする上で気をつけてほしいこととして、鼻緒ずれ対策を忘れないことです。

普段履き慣れない下駄で移動すると時間が経つにつれてどうしても痛くなってしまいます。

痛みがひどくなってくると、歩くこともままならない状態になってしまい、せっかくの夏祭りデートが台無しになってしまいますよね。

そうならないためにも鼻緒ずれ対策をしてから出かけるようにしましょう。

鼻緒ずれ対策としてガーゼや絆創膏が有効ですよ。

きちんと準備していることで相手からも好感を得ることもできますので準備しておきましょう。

浴衣の着崩れには注意

お祭りデートをする上で気をつけてほしいこととして、浴衣の着崩れには十分注意してください。

暑い中しゃがんだり移動したりしてしまうと着崩れは良く起こってしまうことです。

着崩れが起きて下着が丸見え!なんて恥ずかしくて耐えられないですよね。

着崩れが起きてしまうとだらしないイメージを持たれることもあるのでちゅういが必要。

もし着崩れが起きてしまった場合、治せる方法を事前に調べておきましょう。

はぐれた時のことを決めておく

お祭りデートで気をつけてほしいこととして、はぐれたときのことを決めておくことが大切。

お祭りは人が大勢集まるので気をつけていたとしてもはぐれてしまうことが多いです。

電話やLINEしたとしてもなかなか見つけられないことも。

はぐれてもいいように、「はぐれたらここに集合ね」と場所を決めておくことが大切です。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「【最高の思い出を作りたい!】夏のお祭りデートを楽しむコツとは?」について紹介しました。

夏のデートの定番といったらお祭りデート。この夏を最高の思い出として残したいですよね。

楽しむコツや気をつけてほしいことについてあげさせてもらいました。

この記事を読み参考になればと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★