【ポケモンGO】最強&激レアの色違いダンバルを狙え!生息地「青い海岸」の狙い目は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月26日&27日の10〜18時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」で、「青い海岸」の時間帯に出現するポケモンの中で特に狙い目なのは?

目次

生息地「青い海岸」の出現ポケモンは?


・青色冠をつけたピカチュウ
・タッツー
・ラプラス
・マリル
・ソーナンス
・キバニア
・ドジョッチ
・タツベイ
・ダンバル
・カラナクシ(にしのうみ)
・コロモリ
・オタマロ
・ヌメラ
・ヒドイデ

▼おこう使用限定で出現

・アンノーン(A)
・アンノーン(D)
・アンノーン(I)
・アンノーン(M)
・アンノーン(N)
・アンノーン(O)
・パチリス

「青い海岸」でレイドアタッカー的に狙い目のポケモン

青い海岸の時間帯で、レイドアタッカー的に狙い目のポケモンは以下の通り。

▼タツベイの最終進化先であるボーマンダはドラゴンタイプで最強クラス。イベント中に作成することで特別な技である「げきりん」も習得可能なので、必ず2〜3匹作成しておきましょう。


▼ダンバルの最終進化系であるメタグロスははがねタイプで最強。イベント中に作成すると特別な技として「コメットパンチ(鋼最強技)」を習得するので、可能なら6匹作成もあり。


メタグロスに関しては、将来的にメガシンカも実装されるので、今のうちからステータス厳選やアメ集めを進めておくのも重要。

既に厳選済みの個体がいる場合はフル強化に向けて育成を進めるのもアリです。

「青い海岸」で色違い的に狙い目のポケモン

青い海岸の時間帯で、色違いが狙い目のポケモンは以下の通り。

▼ラプラス


▼ヌメラ


▼にしのうみのカラナクシ


ラプラスは野生で出現することがほとんど無いポケモンなので、見かけたら必ずチェックしておきましょう。

ヌメラは今回から色違いが初実装。こちらも通常時だと相当狙いづらいポケモンなので要チェック。

カラナクシ(にしのうみ)は、通常日本では入手不可の地域限定ポケモンとなるので、最優先で色違い図鑑埋めを狙いたいですね。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次