【原神】世界任務・アンの物語(鏡の中の王国)の要注意ポイント

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

原神のフォンテーヌの世界任務にて「アンの物語(鏡の中の王国)」があります。実はこの任務には無限ループという恐ろしいギミックが隠されていました。今回はこの無限ループについてをテーマに紹介していきたいと思います。


目次

目次

世界任務「アンの物語(鏡の中の王国)」について

まずは世界任務「アンの物語(鏡の中の王国)」について紹介し、そこから無限ループがどうやって発生するのかを解説します。

水仙のアンシリーズの2つ目の任務

世界任務「アンの物語(鏡の中の王国)」は、水仙のアンシリーズの2つ目の任務となっています。内容としては海中の中で発見された水中神殿を探索するものとなっていました。

神殿内部でループが発生

神殿を進んでいくと、いくつかのギミックが存在します。主に水元素を主体としたギミックが存在しているのですが、難易度としてはそこまでではなくスムーズに進んでいくことが出来ました。バブル・フォーメーションという水のビームを放ってくるギミックを覚えておくと、これから紹介する要素で役に立ちます。

しかしここで問題なのが、進んでいくと何度も同じ場所に戻ってしまうということです。まさにループが発生したと言えますね。


神殿の無限ループの解除方法について

続いて神殿内部の無限ループ解除方法について紹介します。

ループは3週目までは変化がある

神殿を進む中で、雷元素の敵が現れます。実は神殿を周回する中で3週目までは、この雷元素の敵の数が周回数に応じて最大3回まで増えていきますね。更にスタートの部屋に戻るとイベントムービーも発生しました。なので、3週目に入るまではループに気づきにくい仕組みとなっているわけです。

ループ解除方法

しかし3週目からは敵やムービーの変化が発生しません。ここで完全に無限ループが発生するわけです。このループを断ち切るにはギミックに気づく必要があります。

そのギミックとは、最初にいた部屋を逆走して、バブル・フォーメーションのギミックがあった部屋に行くということでした。この部屋に戻ることで鏡の扉が出現しています。この鏡の扉に入ることで、ループを断ち切ることが出来ました。


まとめ

ギミック解除方法さえ分ければそこまで恐ろしくないギミックなのですが、気づかなかった場合は無限ループが起きてしまいます。何周しても同じ景色が続くというのは、とても絶望的な状況でしかありません。ということでとても注意が必要な要素なので、今回の記事を参考にしていただけたら幸いですね。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★