ヒロミ24時間テレビの応援に感謝! 体の状態は? 102.3㎞完走の心境は? ランナー当日発表の裏話も明かす

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今年の24時間テレビでマラソンランナーを務めたタレントのヒロミさんが公式チャンネルを更新し、24時間テレビでの応援に対し感謝の気持ちを伝えました。沿道で応援して下さった同年代の方がとても多かったようです。

また現在の体の状態や当日までランナーが明かされなかったいきさつなども明かされました。この記事では動画の内容や視聴者からの反応を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。

目次

視聴者への感謝の気持ち!

今年の24時間マラソンでヒロミさんが走った距離は102.3㎞、たくさんの方に沿道で応援してもらったそうです。そのおかげできつかったけれど走り切れたと感謝の気持ちを伝えるために動画を撮っています。まずは心配な身体の状態から教えてくれました。

身体の状態は?

この動画を撮影したのは走り終えた翌日という事でまだ体へのダメージがかなり残っていました。車輪のついた作業用の椅子に座っている為動けるように見えますが、起きた時は自分の足を手で持ってベッドから降りるほどでした。

ただ、大けがをした妻の伊代さんの為に購入したベッドや手すりなどがあり、今回はそれらが大活躍!回復には当分かかると思われますがしばらくはそのようなものを使いながら生活してみたいと話していました。

また「凄い先生がいる」という事で今朝ケアをしてもらったので凄く良くなったのだそう。なんと、行くときは2、3人がかりで運ばれていったという事です。本当に凄いダメージ、無理しないで下さいね。

走っている時の事

「50、60代舐めるなよ~」とスタートしたヒロミさんでしたが、そんな気持ちは20kmくらいで「ダメかもしれない」に代わってしまったそうです。しかし夜中にもかかわらず河川敷で一生にこんなに応援されることは無いというくらい声をかけてもらったと言います。

日野から聖蹟桜ヶ丘、立川、拝島、八王子と地元色満載のところを周って青春から最近の生活をしているようなところを駆け抜け、最後の両国あたりだけが未知数でした。でも同年代の方や若い方に応援してもらったそうです。ヒロミさんは「人は応援されないと走れない」と言います。8割方その力だったそうです。

特に最後の2、3㎞はサポートランナーには捕まえられ、後ろからは押され筋肉も限界でしたがすごく声をかけていただいて何とか走り切れたと感謝の言葉を口にしました。

当日までランナーであることを明かさなかった理由は

ヒロミさんはランナーを引き受けましたが他にも仕事があります。それが2か月ずっとマラソンのランナーという目で見られると仕事がしづらいと感じました。さらに、みんなに日々応援されながらだとかえってしんどいのではとも思ったのです。そこで、できるならばギリギリまでとヒロミさんの方からお願いしました。

すると「じゃあ当日発表にしましょう」という事になり今回はこういう形での発表となったという事です。しかし明かさなかった事でトレーニングは隠れて行うなど苦労もありました。

トレーニングでの苦労話

そのトレーニングは約2か月ほど、最初は4㎞からから距離を伸ばし長いときで15㎞を週に2、3回走ったのだそう。最高長いときで40㎞近くというのをやって本番近くなったら疲労を残さないように10㎞をずっとやったりしていたと明かしました。

それでもやはり疲れていると「どうしてそんなに疲れているんですか? 」「夏バテですか? 」などと尋ねられ困る事があったそうです。

ランナーになった事の影響

さらに、ランナーを引き受けてしまったので「風邪もひけない!」とあまり人に会わないようにしたり、「怪我をしないように!」とゴルフやバイクを控えるなどかなり制限のある生活を送っていたようです。ヒロミさんに言わせれば「俺の夏は終わった」というような感じで暮らしていたのだとか。

ただやはりこのくらいのことをしないと100㎞というのは難しいんじゃないかと、ヒロミさん自身は納得しています。そして早くも明日からは通常営業に戻るそうです。YouTubeもマラソンの事で撮影、編集など出来ていませんでしたが「もう大丈夫!」と力強く言ってくれました。

最後に改めて!

最後にヒロミさんから視聴者に向けて改めて感謝の気持ちが伝えられました。「本当に今回は色々応援していただきありがとうございました。40、50、60代頑張ろうぜ!そして若い人の力が無いと本当にダメでした。本当にありがとうございました。」

こちらこそたくさんの感動をいただきましたよね。チャレンジしてくれてありがとうございました。

様々な反応!

ヒロミさんが24時間マラソンのランナーを引き受け走り切った事にどんな反応があったのでしょう?

ご家族の反応

ご家族の皆さんも応援されていましたね。特に息子さん2人は練習に付き合ったり、当日も並走して見ている人の感動を呼びました。息子で俳優の小園凌央さんのInstagramにはヒロミさんやサポートしてくれた方へメッセージと家族の写真が投稿されています。

視聴者の反応

この動画を視た視聴者の方はたくさんのコメントを残しています、特にヒロミさんと同年代の方が多くいらっしゃいました。

「同じ同世代としてカッコよかったし勇気もらえました。諦めないって凄いね。
「50歳おじさんです。ヒロミさんの姿を見て改めて家族愛に気付かされました。
「同じ50代、元気と勇気を沢山頂きました!

このようにたくさんの方が勇気をもらえたようです。

感動や勇気をあたえた本人は応援に感謝! その姿勢にさらに惹かれる!

現在の体調や当日発表になったいきさつなど気になる話がたくさん聞けましたね。そしてヒロミさん自身はとても大変な思いをして、くさんの人に感動や勇気を与えましたがむしろ応援してくれた方へ感謝の気持ちを伝えるというその謙虚な姿勢にさらにすごい人だと感じました。

今回の事でさらにファンになった方がいっぱいいる事でしょう。これから一緒に応援して行きましょう!

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次