付き合っているのに彼女に不安を感じる理由とは?解消法についても紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

好意を寄せていた女性と無事結ばれて安心したり喜んだりする人も多いですが、付き合っていても不安は生じてしまうもの。

彼女が電話に出ない、連絡が返ってこない、急に彼女が綺麗になった、彼女が可愛すぎるなど様々なことで彼女への不安を抱いてしまうもの。

彼女のことが好きすぎる故に「いつか離れてしまう日が来るんでは無いのか」と不安に感じてしまう男性もいるのではないでしょうか。

そのような不安をできることなら解消させて付き合っていきたいですよね。

そこで今回は彼女に不安を感じる理由から不安の解消方法についてまとめてみましたので、この記事を読んで彼女に対する不安を拭い取って彼女との関係をいつまでも続いて行けるようにしていきましょう!

目次

目次

彼女のことを不安になる理由は何?

大好きな彼女と結ばれたのはとても嬉しいこと。しかし、彼女になっても不安は絶えないもの。

彼女のことが好きすぎる故に彼女のことが心配になってしまったり不安に感じてしまう男性は非常に多いです。

そこでここでは、男性が彼女のことを不安に感じてしまう理由について紹介します。

彼女が自分とは釣り合っていないと感じてしまう

彼女に不安を感じてしまう理由の一つとして、彼女が自分とは釣り合っていないと感じてしまうことが挙げられます。

周りからの人気だったり、可愛くて美人だったりすると、嬉しい気持ち反面「自分には勿体無いのでは無いか」と感じてしまう男性は多いです。

お互いが好きだからこそ付き合っているので自信を持つべきことなのですが、自分が彼女と釣り合っているのか気にしてしまう男性は多いでしょう。

周りからの人気に、自分は特に強みなど感じず、一般的な男性だと思うと「もっと彼女には他に良い人がいるのでは無いか」「自分みたいな人が彼女とは付き合ってはいけない」など周りの声が気になってしまいます。

他の男性に取られてしまうのが怖い

彼女に不安を感じてしまう理由の一つとして、他の男性に取られてしまうのが怖いなどが挙げられます。

容姿が良くて性格もいいと男女問わず人気が出てしまうもの。人気もイアような自分では彼氏をこなせるかわからない。

そう思ってしまうと「他の男性に取られてしまうんじゃないか」と不安な気持ちが出てきてしまいます。

彼女の周りにる男性はカッコよく見えたり恋愛経験が豊富に見えたりと余計なことまで考えて不安になってしまうのです。

彼女が自分のことを好きではないのかもしれない

彼女に不安を感じてしまう理由として、彼女が自分のことを好きではないのかもしれないなどが挙げられます。

こっちからは愛情表現を積極的にしているのに対して、彼女はいつも冷静でいられるのは男性にとっても不安に感じてしまうパターンの一つです。

言動や行動で愛情表現を見せてくれないと男性からしてみれば「自分のこと好きじゃないのかな」と思ってしまうもの。

言動や行動で愛情表現をするのが恥ずかしい女性ももちろんいますが二人きりの時でも愛情表現をしないということは不安に感じてしまうのも当然なことでしょう。

次第に考えすぎてしまい「いつか自分の元から離れてしまうんじゃないか」と不安に感じてしまうのです。

彼女への不安を解消する方法とは

彼女に対して心配や不安になってしまうのも「彼女のことが大好き」だから。

しかし、その不安を彼女にぶつけてしまうのは男らしさが欠けてしまうもの。伝えてしまったら彼女に重いと感じられるかもしれません。

そこで彼女に不安をぶつけないように不安を解消させることが大切。

ここでは彼女への不安の解消方法について紹介していきます。

自分磨きをして自信をつける

彼女への不安を解消する方法として、自分磨きをして自信をつけることが挙げられます。

不安になってしまう理由として自己肯定感が低いのも原因の一つかもしれません。

自分に自信がないと感じているのであれば、どういうところが自分の弱みなのか把握することが大切です。

理解することで、弱みを克服し自信をつけれるようになりましょう。

自分磨きを頑張ったら自分自身どんどん変わり自己肯定感も上がるので、不安な時は自分磨きを頑張ってみてはどうでしょうか。

お互いが不安に感じているところを話し合ってみる

彼女への不安を解消する方法として、お互いが不安に感じているところを話してみるのも良いかもしれません。

あなたが彼女に対して不安に感じているように、彼女もあなたに不安に感じているところがあると思います。

不安な気持ちは言葉にして伝えなきゃ相手には伝わることはないのです。

お互いのことをよく知り、気持ちがすれ違わないようにするためにも、最近気になっていることや不安に感じているところなど積極的に話し合うようにしていきましょう。

とにかく話し合う機会を増やし、不安をなくすのがポイントです。

共通の友人に相談してみる

彼女への不安の解消方法として、共通の友人に相談してみることが挙げられます。

彼女の言動や行動に対して不安に感じてしまうとどうしても一人で考えてしまう傾向があるのです。

しかし、自分一人で考えたところで何も解決策などが見つかるわけでもありません。

そんな時おすすめしたいのは共通の友人に相談してみること。お互いのことを知っているならばより良いアドバイスをもらえるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「【どうして?】彼女に不安を感じる理由とは?解消法についても紹介」について紹介しました。

彼女になったとしても不安はなかなか拭いきれないもの。そんな時はあまり考えないようにするのもポイントです。

解消方法として共通の友人に相談してみたり彼女と話し合ってみるとよいかもしれません。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★