コレコレ!! こういうゲームをしたかった!! 隠れ良作『グリムライト』がヤバかった…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

EIGHT STUDIOが展開するiPhone、Android向けゲーム『グリムライト』が2023年6月21日(水)、正式にサービスを開始しました。

「隠れた良作」「神ゲー発掘」とレビューされるほど大人気の本作ですが、どのようなゲームなのでしょうか?

本記事では、グリムライトどのようなゲームなのか、リセマラはできるのか、おすすめのキャラはどの子か、などを紹介していきます!

ぜひ最後までご覧くださいね!

「グリムライト」を無料でダウンロード!

目次

『グリムライト』とはどんなゲーム?


EIGHT STUDIOが展開するiPhone、Android向けゲーム『グリムライト』が2023年6月21日(水)、正式にサービスを開始しました。

グリムライトは、童話の世界を守るために戦うファンタジーRPGです。

公式PVは下記からご覧いただけます。

どんな世界観なのか?


神秘と危険に満ちた魔法の世界

過去、世界の大地は魔法と生命で栄えましたが、今はドリームレスによって次第に空虚の中に蚕食され消えていっています。

一時、各領域を守護していたドミニオンでさえ堕落して理性を失い、盲目的な狂気に包まれた危険な存在に転落してしまいました。

世界は果てしない破滅の中に何も残らない空虚を迎えてしまいました…

引用:公式サイト

このゲームの特徴は?


基本的にオートバトルなので、構える必要はありません!


コストが違うキャラ10人チームで出撃し、ステージごとに決められた出撃コスト以内に収めつつ、3×4マスにキャラを配置してバトルを開始します。

「え〜キャラを配置するのも、考えなきゃいけないんでしょ?戦略ゲーは苦手だよ…」という方、ちょっと待ってください!

実は、チュートリアルからキャラクターの「自動配置」を行うことができるので、戦略ゲーが苦手な人でもサクサク進めることができるんです!

ちなみに、バトルも2倍速可能!効率的に進められるのは嬉しいポイントですよね〜!


そして何と言っても、ストーリーが奥深いのも良作ポイントなんです。イラストがライブ2Dになっていて、ぬるぬる動く!


ケモ耳っ子も登場するので、ウハウハです!

ぜひこのゲームで推しキャラを見つけていただきたいです!

リセマラはするべき?

正直に申しますと、「リセマラは難しいのでオススメしません」。時間もかかりますし、アカウント削除→アカウント作成を行わないといけないため、難易度が高いと判断しました。

しかし、グリムライトには、「30回分引き直しできる」というものがあるので、そこでキャラクターを狙うことをお勧めします。

チュートリアルをクリアすると、引き直しガチャを引くことができますので、まずはチュートリアルをクリアしてみてくださいね。

筆者はチュートリアルを5分程度で終わらすことができたので、すぐにガチャを引けますよ!

引き直しガチャで狙うべきキャラクターは?


ぜひ、推しキャラを引くまで引き直していただきたいのですが、戦力重視という方におすすめしたいキャラとしては、雪の女王が挙げられます!

スキルや特性で凍傷デバフを付与することができるので、優秀です。

また、かぐや姫・ドロシーあたりもおすすめできます!かぐや姫は、敵の物理耐性を減少させるデバフを付与できるので、ダメージが中々入らない敵に対して編成したいキャラです。

対して、ドロシーは味方全員に物理耐性力バフや魔法耐性力バフをかけられるので、優秀と言えるでしょう。

筆者のガチャ結果…


筆者は星5キャラを2体ゲットすることができました〜!

見た目も可愛く、キャラ性能も強い雪の女王を引けて大満足…!ハートの女王もセリフが可愛すぎて即お気に入りキャラになりました!

何度も引き直しすることができるガチャは大変ありがたいですね。推しを最初に引けるだけで、ゲームへのやる気はだいぶ変わります。

どんどんプレイして、引き続き攻略情報など発信していこうと思いますので、ぜひチェックしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

ぜひ、下記より無料でインストールしていただき、一緒にプレイしましょう♪

「グリムライト」を無料でダウンロード!

(C) 2022 Gaudium Inc. & EIGHT STUDIO Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次