4歳の甥っ子に学研「ドラゴンドリル〜さんすうワールド〜」使ってもらった結果が最高すぎた…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

「ドラゴンドリルシリーズ」はシリーズ累計発行部数50万部を突破した、小学生向け大人気学習ドリルが「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」として、2022年2月にリリースされたですが、実際に使ってみてどんなアプリだったのでしょうか?

本記事では、「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」を実際に使ってみた方のレビュー実際に使ってみた感想を紹介していきたいと思います。

「ドラゴンドリル」を無料でダウンロード!



目次

「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」

「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」は一体どんな魅力のあるアプリなのでしょうか?

4つの魅力をご紹介します。

詳しい内容は他記事でも紹介していますので、そちらもご覧ください!

関連記事
【子供の勉強が捗らない…】アプリ「ドラゴンドリル〜さんすうワールド〜」がオススメな理由 2023年7月28日 12:45
【子供の勉強が捗らない…】アプリ「ドラゴンドリル〜さんすうワールド〜」がオススメな理由

「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」の魅力1

「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」の魅力としてまず上げられるのは、お子様の興味を引くかっこいいイラストです!



この「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」のイラストは、ゲーム業界などで活躍する人気イラストレーターによる描き下ろしとなっていて、教材の域を超えたクオリティの、超絶カッコいいドラゴンが現れます。

また多くのドラゴンが出現することでお子様を飽きさせないでしょう!

「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」の魅力2


「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」の魅力2つ目は、小学校1年生から小学校4年生までの算数の単元を網羅する本格的な学習アプリとなっています。

計算だけではなく図形・文章題など幅広い学習が行えます!5ジャンル計3600問収録されており、沢山の問題を解くことができます。

また、「ドラゴンドリルシリーズ」は、ドリルで一冊終わったら新しく購入という形でしたが、「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」は、アプリとなっているため繰り返し解くことができ、力が身に付くことでしょう!

「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」の魅力3

「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」の魅力3つめの魅力としては、達成感が得やすい仕様になっていることです。

ただ問題を解いていくだけではなく、ドラゴンがバトルするバトル形式になっているため、お子様の興味を引くでしょう!

また、バトルに勝つことで、封印されたドラゴンを復活させることができ、仲間にすることができます。

復活させたドラゴンで図鑑を作ることもできますので、お子様のモチベーションにもなることでしょう!

“かっこいいもの好きのお子様”は、飽きずに続けてくれることだと思います!

「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」の魅力4


「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」の4つ目の魅力としては、お子様の学習状況が保護者にもわかることです。

このアプリには、1週間の学習回数や取り組んだ単元、学習時間、単元別の進捗度・正答率など、保護者向けの学習管理機能も充実しています!正答率が上がったり、苦手だった単元ができるようになったり、お子様の成長を目で見て感じられます!

「スマホを渡したけどYouTubeにしてないか心配…」こんなお悩みも解決できることでしょう!

実際に使ってみた感想は?

このように盛りだくさんな「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」ですが、実際に使っている方の声が気になりますよね?

いくつかまとめましたのでご紹介します。


・「毎日楽しくプレイしている様子で大満足です! 他の教科も出たら良いのにな〜と思います」

・「全てのドラゴンを仲間にしたい一心で、一年生の春休みだけで小学校4年間の算数をあっという間に全てマスターしてしまいました。」

・「小3と小4を購入しました。3桁の筆算など、かなり難しい問題がでます。大人でも暗算では時間内に解けずに焦るほど。図形や文章題が解けるのも良いです。」

・「恐竜好きやカッコいいもの好きの小学生男子は絶対ハマると思います。」

このような感想が届いていました。夢中になってやってくれるところが魅力的ですね!

4才の甥っ子にやってもらいました!

筆者も4才の甥っ子にやってもらいました。「集中力はある方だと思う。けど小学生の内容は難しい」と母親は言っていました。そんなことは聞かずに筆者は甥っ子にやってもらいました。

すると目新しさもあってか、なんと一生懸命計算問題に取り組んでくれました!問題に取り組んだ後は、男の子らしくドラゴンに夢中に。この調子なら、飽きずに継続して取り組んでくれそうです。

足し算ですらままならない4才ですが、頑張っていた姿に感動してしまいました。

時間が多くなる夏休み。是非「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」でお子様に日常的な学習習慣をつけさせてみてはいかがでしょうか?

商品概要

これほど内容が盛りだくさんな「ドラゴンドリル 〜さんすうワールド〜」。対応OS/デイバス・お値段を紹介します!


【配信開始日】  2023年2月14日

【価格】  無料(App内課金あり。各学年全コンテンツの解放:800円<税込>)

【対応OS/デイバス】 iPhone/iPad iOS11.0~16.0,Android 10~12

【対象学年】 小学1∼4年生

【配信元】Gakken

「ドラゴンドリル」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次