【パズドラ】ベルガーを引かなくて大丈夫な理由が出来ました!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


電撃コラボで発表された御坂美琴。3体でロック解除超つなぎ消し生成がループする上、無効貫通もループするかなりの壊れキャラとなっています。
似たような性能を持っているのが、大罪龍と鍵の勇者のベルガー。果たしてどちらが強力なのか、性能を比べて行きましょう。


目次

ベルガーと美琴、最強なのは?

変身前に関してはベルガーの方がスキブが多く、変身ターンも少なめ。変身しやすさはベルガーの方が上ですね。
加えてベルガーは変身時の変換で倍率が発動出来ますが……これに関しては美琴もヘイストがある分、最初から変換が出来るため同等です。

そして変身後。純粋な火力で言えば超つなぎ消し3個持ちのベルガーが強力ですが、美琴は浮遊を所持!
そもそも超重力でなければ超つなぎ消し2個で十分カンストが狙えるため、これに関しては美琴に軍配が上がります。列強の色が分かれていないのも嬉しいですね。

リーダースキルに関しては、美琴は変身前で76盤面に出来るのが大きいですが……そもそもこれらのキャラを使うのはずらし周回のため、あまり盤面の広さはメリットになりません。むしろ周回では落ちコン無し効果の方がポイントですね。
もっとも、HP倍率や攻撃倍率の高さはベルガーが上。基本的に気にならないとは思いますが、超高難易度だとこの差が影響して来そうです。

ベルガーのリーダースキル


御坂美琴のリーダースキル


スキルに関しては、3体でループする美琴が圧倒的有利。ベルガーは無効貫通が2ターン続くのもポイントですが、あくまでもシヴァドラなどと合わせられるというだけで、4体必要な点に変わりはありません。
1枠開くだけで出来ることが大きく増えるため、これに関しては美琴の完全勝利でしょう。

ベルガーのスキル


御坂美琴のスキル


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次