【パズドラ】これで星8キャラ貰えるのは最高すぎるだろw電撃文庫コロシアムが簡単すぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


遂に始まった電撃文庫コラボ。今回のイベントではコロシアムの代わりに「電撃文庫30周年記念チャレンジ!」が登場しています。
30階層という長さですが、その分報酬は豪華。しかも実は非常に簡単なのです! 早速ダンジョンを確認していきましょう。


目次

電撃文庫30周年記念チャレンジ、かなり簡単です

今回のダンジョンはかなり雑に組んだ超つなぎ消しパーティーでもクリア可能。要注意のギミックだけ注目していきます。

7Fでは爆弾生成が行われるため、まずお邪魔耐性は必須です。


9Fは5コンボ吸収。対策必須というほどでは無いですが、コンボドロップが少ない編成などでは注意したいところ。


続く10Fは毒、お邪魔目覚めを使われます。確率自体は低めですが、潜在に余裕があれば毒目覚め耐性くらいは積んでもいいかもしれませんね。


12Fの先制はリダチェン! しっかりと耐性を振っておきましょう。


お兄様は23Fでアシストを無効にした後、24Fで爆弾を生成します。
お邪魔耐性をアシストで補っている場合、爆弾を生成されてしまうので注意です!

25Fの先制は2ターン威嚇。ループなどを使っている場合は、潜在でしっかり対策しておきたいですね。


28Fは3属性吸収。シヴァドラやゲルググなど、これらの属性なら吸収無効を用意したいところ。


ボスの上条はダメージ無効を使用。スキルによる無効貫通などをしっかり用意しましょう!


また、全体的に先制ダメージが多め。覚醒無効やダメージ吸収は先制で使われなかったため、その枠を外して継続回復や小回りの利く回復スキルを採用したいですね。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次