【モンスト】全ユーザー待望!追加されたらオーブ大量ゲットのチャンス到来?【10周年アプデ妄想】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは9/30(土)・10/1(日)で10周年イベント「MONSTER STRIKE 10th Anniversary Party」が開催。
本記事では10周年イベントでしてほしいアプデ(またはしそうなアプデ)を攻略班がお話しております。

サムネ


目次

攻略班10周年でが来て欲しいアプデは?

妄想班
ブラボー成田
ブラボー成田
10周年のアプデを妄想したい攻略班その1
東海林
 
東海林しょうじ
10周年のアプデを妄想したい攻略班その2
ブラボー成田 どうもブラボーです!
東海林です。
今日は何の話をするんですか?
東海林
ブラボー成田 前回は10周年イベントで来そうなコラボを妄想したじゃない?
だから今回は来そうなアプデについて妄想していこうと思う!
10周年ってもしかして“あのコラボ”ですか…!?攻略班のコラボ妄想!


10周年ってもしかして“あのコラボ”ですか…!?攻略班のコラボ妄想!

なるほど!
周年のアプデって、いつもより豪華な内容だから妄想のしがいがありそうですね〜。
東海林
ブラボー成田 そうなんだよ。
しかもここ数年では毎年アプデの情報発表があるし、今年もあるはず!
ということで、今年もアプデががあることを願いつつさっそく妄想していこう〜。

1:ノマクエの追加&初獲得報酬リセット

ブラボー成田 1つ目はノマクエの追加&初獲得報酬リセットだね。
確かに周年のアプデと言えば、ノマクエのリセット書庫のリセットのイメージありますね。
でも、今回は書庫じゃないんですか?
東海林
ブラボー成田 そのことについてはこちらの記事で紹介しているので、チェックしてみてね〜。
周年で実施されたらオーブ大量損失!!


周年で実施されたらオーブ大量損失!!

あ〜、なるほど。
それでノマクエだったんですね!
東海林
ブラボー成田 ざっくり言うと、2年周期でノマクエと書庫のリセットのどっちかが実施されているってことだね。
だから一昨年のアプデはノマクエのリセットだったから、今年もノマクエのリセットかなって思った!
確かに、今まで通りの流れで行くとノマクエのリセットは濃厚ですね。 東海林
ブラボー成田 さらに、一昨年はノマクエで5クエスト分追加があったんだよね〜。
だから今年も5クエスト追加されるんじゃないかなって思ってる!
1モンストニュースおしながき


ノマクエのリセットにクエスト追加はかなり嬉しいですね!
個人的には“10周年”っていうので、ノマクエと書庫の両方にリセット入って欲しいです(笑)
東海林
ブラボー成田 確かに10周年だからありそうだね(笑)
とりあえず、1つ目はノマクエの追加&初獲得報酬リセットでした〜。

2:降臨キャラに新たな強化要素登場

ブラボー成田 2つ目は降臨キャラに新たな強化要素登場だね。
おぉ、それ気になりますね! 東海林
ブラボー成田 今まではガチャキャラの強化が多かったけど、10周年を皮切りに降臨キャラの強化がドンドン実施されていくのかなって思ったんだよね。
なるほど。 東海林
ブラボー成田 そう思った理由は、ガチャキャラの獣神化発表がそろそろ終わるからだね。
そういえば、ほとんどのキャラが獣神化していますもんね〜。 東海林
まだ獣神化していないキャラまとめてみた。


まだ獣神化していないキャラまとめてみた。

ブラボー成田 これからは獣神化改の発表だけになってくるはず。
だから、これまでの獣神化発表の枠を降臨キャラの強化っていう形になるのかなって思ったんだよね〜。
それはありえそうですね! 東海林
ブラボー成田 それで結構色々なこと妄想しちゃったから、今回は3つに分けてちょっとずつお話ししていくね〜。
お願いします! 東海林

轟絶キャラに獣神化改が実装される?

ブラボー成田 まずは轟絶キャラに獣神化改が実装されるかもということ。
轟絶キャラの獣神化改ですか! 東海林
ブラボー成田 これは特に轟絶1周目のキャラだね。
昔は結構使われていたけど、今は活躍の場がほとんど無くなったじゃない?
だから10周年から少しずつ昔の轟絶キャラ強くして、みんなに使ってもらうようにしてくれるのかなって思ったね!
なるほど。
最近書庫に轟絶キャラがドンドン追加されていますし、それが獣神化改の伏線かもしれませんね!
東海林
ブラボー成田 個人的に最初はシュリンガーラの獣神化改が見てみたいな〜。


超絶キャラが獣神化する?

ブラボー成田 続いては超絶キャラが獣神化するかもということ。
それも良いですね! 東海林
ブラボー成田 これは上でも少し話したけど、ガチャキャラの獣神化がそろそろ終了。
だから、そのタイミングで1周目の超絶キャラが獣神化! みたいな感じになったら面白そうって思ったかな〜。
イザナミやクシナダとか当時めっちゃ強かったですもんね〜。 東海林
ブラボー成田 そうそう。
古参勢の僕からすると、全盛期の頃のような活躍をして欲しいっていうのが本音かな(笑)
まぁ10周年っていう良い節目だから、昔活躍したキャラを大幅強化していくみたいなことになると嬉しいね!
たしかに、それは嬉しいですね! 東海林

降臨キャラの使用回数に応じてステータスアップ要素の追加

ブラボー成田 最後は降臨キャラの使用回数に応じてステータスアップ要素の追加だね。
これって使用回数に応じてHPが上がるやつじゃないんですか? 東海林


ブラボー成田 そうなんだけど…
降臨キャラはさらに攻撃力・スピードも上がるって感じかな。
それはヤバいですね(笑) 東海林
ブラボー成田 今の環境で運極作りする時って、正直強いガチャキャラを持ってモンストの日に周回すればOKって感じじゃない?
それだと、せっかく降臨キャラの運極を作っても使う機会があんまりないんだよね。
だからその流れを変えるようなアプデが実装されて、一部のガチャキャラより降臨の方が強いみたいな環境になってくれたら、よりモンストが面白くなるかなって思ったね!
たしかに、降臨キャラももっと活躍できるようになったら面白そうですね! 東海林
ブラボー成田 それこそ、当時のイザナミやクシナダって一部のガチャキャラよりも強かった。
そうすることで運極を作る意味がより出てくるかな〜。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次