【テレワーカー必見】これで作業効率が格段に上がる!PC・デスク周りのアイテム3選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

本記事では、PCやマウス、モニターなど実際に使用しているパソコン周りのアイテムをご紹介。
使用感はどうなのかなど紹介していますので、どういったものを買うべきか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

目次

目次

Dell Vostro 5320 ノートパソコン

まずは主役のPC! 会社でVostroシリーズのPCを貸与され、使用していました。プログラミングやWebアプリケーション開発など負荷の高い作業にも十分対応できていたため、プライベートでもこのシリーズを購入! DellのVostroシリーズは企業向けPCですが、個人でも購入することができます。

DellVostro5320ノートパソコン

持ち運びに便利なサイズと重量

外出先で作業するとき、大きくて重いPCをわざわざ持ち運ぶのは大変ですよね。かといって、PCが小さすぎても作業しづらい……。このPCは画面サイズ13.3インチの作業しやすい大きさ、重さ約1.3kgと軽量です。外出先での作業ストレスがグッと減りました! 

起動が早く、動作もサクサク

PCの起動が遅かったり、動きが途中で止まってしまうのはとてもストレス! このPCは作業したいと思ったときにすぐ起動して、画面が止まることなく作業できます。DellのPCは他メーカーの同スペックPCに比べて安価ですが、機能性はバッチリ! コストパフォーマンスの高いPCです。

Amazon.co.jpでの購入はこちら

Dell S2421HS 23.8インチ モニター

スタイリッシュなデザインに一目ぼれし、購入しました。見た目がかっこいいとテンションが上がりますよね。もちろん機能性も重要です! 

DellS2421HS23.8インチモニター

薄型パネルと省スペースなスタンドで、デスクすっきり! 

自宅のデスクが小さいので、モニターはコンパクトなものを選びました。このモニターはパネルが薄く、スタンドが小型なので、小さいデスクでも快適に使えます。

高さ、左右、前後調整できるスタンドで自由自在

PC作業は姿勢が悪くなりがち。モニターの高さや角度を自由に調節できると、正しい姿勢で作業するのに役立ちます。簡単に動かせるので、作業中にサッと調整できるのも良いです。また回転できるので、縦画面での使用もできます! 

Amazon.co.jpでの購入はこちら

バッファロー BSMBW325BK ワイヤレスマウス

マウスはトラックボール付きや戻る/進むボタンが搭載されたものなど、種類がたくさんあります。また値段も1万円以上のものから、1千円以下のものまで様々です。私は、以下2つのポイントを押さえ、価格は安いマウスを使っています。種類が豊富だからこそ、自分には何が必要か見極めることが重要です。

バッファローBSMBW325BKワイヤレスマウス

ワイヤレスマウスなので、煩わしいケーブルがない! 

PC周りのケーブル、ごちゃついてませんか? 私はごちゃついています……。だからこそ、なくせるものならなくしたい! こちらのマウスは、ケーブルがなくスッキリとした見た目です。付属のUSB端子をPCに差せば、すぐに使えます。

クリック音が静かで、作業に集中できる

外出先で作業するとき、周りの人に迷惑をかけないよう静かに作業したいですよね。私は無意識にマウスを強く押してしまう時があります。このマウスはある程度強く押しても、とっても静かです! 外出先でも周りを気にせず、のびのび作業できます。

Amazon.co.jpでの購入はこちら

お気に入りのPCアイテムで素敵なデジタルライフを!

今回は、PCやマウス、モニターなど実際に使用しているパソコン周りのアイテムをご紹介しました。毎日触れるものは、お気に入りを使いたいですよね。気になる商品があった方は、ぜひチェックしてみてください。最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画