【崩壊スターレイル】初心者ガチャは引くべき!始発跳躍ガチャの当たりキャラ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今年もTGS(東京ゲームショウ)2023は、とても充実した内容だったと思います。その中で、【崩壊スターレイル】にも興味を持ち始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?もうそろそろリリースから半年となる「崩壊スターレイル」に「今更」という言葉はありません!!

まだ半年未満、まさに「今」! 「手のひらの宇宙」を感じてはいかがでしょうか?まずは、初心者限定「ガチャ」の内容をさらっとお知らせしますね!


目次

目次

崩壊スターレイルとは?

HoYoberseの開発したターン性コマンドバトルRPGです。主人公は、宇宙を旅する列車の乗員となり、崩壊に瀕する星々を駆け回ります。

星によって世界観が異なっており、魅力的な都市、魅力的なキャラクターが非常に多いです。特に特徴的だと言われているのは、物語を構成する大量のテキストで、ゴミ箱を調べてみるだけでも何パターンも存在します。読むも読まないも自由ですが、読むと理解が深まりますよ。

対応機種は以下です。
・Android版
・ios版
・Windows版
・PS5版(2023/10/11) 事前登録受付中!

なお、このPVで電車の前に佇んでゲームを堂々としているのが、女性版主人公なのですが、新規キャラが始めて喋った話題を差し置いて、ゲームプレイヤーからは、「あの子ならやる」「解釈一致」など言われてしまう性格をしています。

この主人公の性格も魅力の一つです。「おもしれー女」を地でいくと話題になった事があります。もちろん現実では皆さん、真似しては駄目ですよ!

始発跳躍ガチャとは?

アプリゲームの特徴の一つに、ガチャがありますね。「崩壊スターレイル」もガチャによって、「キャラクター」と「光円錐」と呼ばれる装備品を入手する必要があります。そして、崩壊スターレイルにはいくつかガチャの種類があり、その中の一つ初心者限定ガチャ「始発跳躍」についてお知らせしますね。

「始発跳躍」とは初心者限定にだけ開示されるガチャです。50連を行う事で、星5のキャラクターが確定で入手できます。そこでこのガチャは終了となり、以後ガチャ画面には表示されなくなるのです。10連を8枚のチケットで行う事が出来ます。


始発跳躍は引くべき?

もちろん、引くべきです!! なぜなら、前述の通り、星5が確定で貰えるから!しかも、通常の恒常ガチャや限定ガチャの天井が90連のところ、始発跳躍のガチャの天井は50連! さらには、この50連は、10連8チケットで回せるので、40チケットで回す事が出来るのですよ!

こんなにお得なガチャを回さない手はありません!!

誰が当たり?

では、この始発跳躍ガチャ、どのキャラクターが当たりかというとこんな結果だと言われています。

大当たり「ブローニャ」「ジェパード」

当たり「ヴェルト」「クラーラ」

妥協「白露」

継続「彦卿」「姫子」等のその他キャラクター

もちろん、この中に推しになりそうなキャラが居るのならば、この順位など気にせずに狙うべきです。始発跳躍ガチャで、最初に星5で引く事が出来なくても、いずれ引く事は出来ますし、恒常ガチャ「群星跳躍」にて、初回の300連目まで引けば、追加報酬として任意のキャラを入手する事が出来ます。
「同心協力」でキャラをお試ししてどのキャラにするかを決めてみても良いでしょう。


どうしてその結果になるの?

大当たりの「ブローニャ」は、属性が「風」、歩む運命は「調和」のキャラクターで、大きな特徴は、「行動を終えたキャラをバフを掛けて強くして再行動させられる」です。これは、ターン性RPGにとっては、非常に強いスキルとなります。

大当たりの「ジェパード」は、属性が「氷」、歩む運命は「存護」のキャラクターで、大きな特徴は「固すぎるバリア」です。しかも本人も戦闘不能を1回防ぎます。他の存護のバリアの追随を許さないほど固いのです。

当たりの「ヴェルト」は、属性が「虚数」、歩む運命は「虚無」となります。「虚数」という属性は聞き慣れないと思いますが、敵を束縛状態にする属性です。しかも、「虚無」の運命を歩むキャラは、敵にデバフを与えるので、「ヴェルト」が居ると、「敵に優位に立つ事が容易」になります。

当たりの「クラーラ」は、属性が「物理」、歩む運命は「壊滅」です。こんなに幼い少女がどうやって戦うのかというと彼女の保護者の「スヴァローグ」が現れて敵に攻撃します。自分達から攻撃をするよりも「ヘイトを集めてカウンター攻撃主体に戦う」キャラクターです。

妥協の「白露」は、属性が「雷」歩む運命は「豊穣」。「戦闘不能を回復出来る、回復特化キャラクター」となります。


リセマラは必要?

先に結論から言います。とても時間がかかるので大変です! チュートリアルが長い為、1回につき1時間から2時間 はかかりますので。また、その都度HoYoberseアカウントが必要 となります。その手間と欲しいキャラクターが釣り合うか をよく考えてリセマラを行うかを考えて下さいね。

1.ゲームを起動して、ログインする
2.チュートリアルを進める
3.チュートリアルガチャを引く
4.ストーリーを進めてチケットを集める
5.始発跳躍で50連ガチャを行い、星5キャラを確定で入手
6.好みのキャラを入手出来なかった場合、タイトルからログアウトする
7.別のHoYoberseアカウントを作成する
8.7のアカウントでログインしゲームを開始し、手順を繰り返す

チケット入手には、シリアルコード交換やエンバー交換、Webイベント等を駆使しましょう。

まとめ

いかがでしたか?現在の限定ガチャでは回復も防御も出来る「符玄」がピックアップされています。初心者限定ガチャではないので引けるかは運か課金にはなりますが、彼女を引ければ守りが最強になる為、初心者でも苦労せずに難しいコンテンツにも挑戦可能となるのです。

PS5もいずれ配信が始まりますし、まさに今が始め時かと思います。まずは、始発跳躍ガチャで運試ししてみませんか?

(C)COGNOSPHERE

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次