【どうして?】「彼氏がいるのに寂しい…」その理由と対処法はコレ‼︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

女性の中では「彼氏がいるのに寂しく感じる」「寂しい気持ちをすればいいのかわからない」と感じてしまう人もいるのではないでしょうか?

せっかく大好きな彼氏と付き合うことができたのに寂しいと感じてしまうのはどうしてなのでしょうか。

今回の記事では彼氏がいるのに寂しさを感じる理由やその状態になってしまった時の対処法について紹介していきます。

彼氏がいて寂しいと感じることがある方はぜひ参考にしてみてください。

目次

目次

彼氏がいるのに寂しいと感じる理由

大好きな彼氏と付き合うことができたのに寂しいと感じることってありませんか?

「彼氏と付き合ってラブラブなのに寂しいと感じてしまうのはなぜだろう」と悩んでしまう女性も多いです。

「彼氏がいるのに寂しい」と感じてしまうのは、心に不安や不満があって満たされていないことも理由の一つといえます。

では実際に彼氏がいるのに寂しいと感じる理由についてまとめてみました。

連絡の頻度が少ない

彼氏がいるのに寂しいと感じる理由として、連絡頻度が少ないことが挙げられます。

彼氏と一緒にいる時は、相手の行動や表情を見ることができるので不安になることはありませんが離れている時に連絡が来ないのは心配になってしまうもの。

特に、自分の予定が入っていない時に限って連絡が来ないと彼氏のことを考えてしまう時間が多くなってしまうので余計に「寂しい」と感じてしまうのでしょう。

このように連絡頻度が少ないことから、寂しいと感じてしまうことが多いのです。

会う頻度が少ない

彼氏がいるのに寂しいと感じる理由として、会う頻度が少ないことが挙げられます。

お互いが仕事やプライベートの影響で二人の予定が合わず、会う頻度が少なくなってしまうとモヤモヤする気持ちが溜まってしまうことも。

これはどうしようもないことだとわかっていても、行き場のない気持ちに不安になってしまうのです。

たとえ、連絡の頻度を取れていたとしても、実際に会うこと少なければ「寂しい」と感じてしまうのは当たり前のことではないでしょうか。

スキンシップや愛情表現が少ない

彼氏がいるのに寂しいと感じる理由として、スキンシップや愛情表現が少ないことが挙げられます。

付き合う上で、スキンシップや愛情表現をすることはとても大切なことです。

しかし、そのスキンシップや愛情表現が少ないと「私って好かれているのかな?」と不安に感じることから寂しさにつながってしまうのでしょう。

コミュニケーションが少ない

彼氏がいるのに寂しいと感じる理由として、コミュニケーションが少ないことが挙げられます。

「私の話を聞いて欲しいのに彼は携帯ばっかりいじって全然聞いてくれない」このようなきっかけで寂しい気持ちになりやすいもの。

反応がないだけで、本当は聞いていることもあるようですが、このような行為で不満に思うのが女性の心理です。

このようにコミュニケーションが少ないことから、女性は「寂しさ」を感じてしまうのでしょう。

寂しさを感じた時の対処法

ここまでは、彼氏がいるのに寂しいと感じる理由について紹介しました。

会う頻度や連絡する頻度が少ないことから、寂しさを感じてしまう女性が多いことが分かりましたよね。

では、寂しさを感じた時どのような対処をすればいいのか気になりませんか?

ここでは、寂しさを感じた時の対処法について紹介していきます。

友達と遊ぶ予定を入れる

寂しを感じた時の対処法として、友達と遊ぶ予定を入れることが挙げられます。

彼氏ができた時は友達よりも優先してしまうことってありませんか?友達はとても貴重な存在です。あなたのことをよく知っているからこそおもいっきり愚痴を聞いてくれますし、アドバイスをくれるかもしれません。

何より友達といることで、寂しい気持ちも紛れるはずです。彼氏に寂しい気持ちを抱いていても吹き飛ばしてくれるでしょう。

好きなことに没頭する

寂しさを感じた時の対処法として、好きなことに没頭することが挙げられます。

彼氏に会えなかったり、連絡頻度が少なくて寂しく感じる場合は思い切って好きなことに没頭してみるのも一つの方法です。

彼氏のことばかり考えていたことで、中断していたことややりたかったことなどにチャレンジしてみましょう。

アニメをみたりゲームをすることでもいいですし、筋トレを始めるのも良いかもしれませんね。

やりたいことに没頭するだけで、寂しい気持ちを消すことができますし寂しいと感じている暇すらなくなります。

やりたかったことに飛び込むことができれば、日々の充実感を得られることができますし、自分の考えなどが広がることも。

このように、好きなことに没頭することで寂しさを解消することができますよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「【どうして?】彼氏がいるのに寂しさを感じる理由と対処法を紹介」について紹介しました。

付き合っていても寂しい気持ちなる女性はたくさんいます。

寂しさを感じる理由として、会う連絡頻度や連絡頻度が少なくなってしまったりすることが原因が挙げられました。

対処法として、友達と遊んで気を紛らすことや好きなことに没頭することなど試してはみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次