「iPhone 15 Pro」の〝Amazon高評価アクセサリー〟5つを実際に買ってレビュー

iPhone 15 Pro」は一番安いモデルでも15万円オーバーとかなり高価なため、フィルムやケースなどでの保護はほぼ必須です。

また「iPhone 15」シリーズから充電ポートがUSB-Cに変更になっています。USB-Cに対応したことにより、今まで利用できなかったアクセサリーも利用できるようになりました。

そこで今回の記事では、Amazonで高評価を獲得している「iPhone 15 Pro」対応アクセサリーを実際に購入してレビューします。


*Category:テクノロジー Technology *Source:カオナシガジェット,Apple

「iPhone 15 Pro」対応のAmazon高評価アクセサリー5選


今回購入したアクセサリーは下記の5つです。

【1】MagSafe対応「背面リング」


大型が進む近年のスマートフォンには背面リングがオススメです。

使用方法は非常に簡単で、磁力でiPhoneの背面にくっつけるだけです。磁力の効果は強く、安心して利用できるレベルです。このリングを使用すれば、片手では届きにくい画面上部にもしっかり指が届きます。


また、リング部分がスタンドにもなります。机などにiPhoneを置いて動画視聴する際に便利です。


なお「iPhone 12」以降であればMagSafeに対応しています。

Amazonで「Lamicall MagSafe 360度回転式 スマホリング」を見る

【2】MagSafe対応「ワイヤレス充電器」


MagSafeを利用すれば、充電ポートを利用せずに背面から充電することができます。背面から充電することによって、ケーブルの差し抜きが無くなり充電ポートの傷つき防止になります。


使用方法はワイヤレス充電器をコンセントに繋ぎ、iPhoneの背面にくっつけるだけです。


接続されると一目で分かります。


Amazonで「ワイヤレス充電器 i-Phone 2023最新型」を見る

【3】ディスプレイ用ガラスフィルム


最も傷つきやすいディスプレイを守るためにはガラスフィルムを貼ることが効果的です。今回購入した商品にはフィルムが2枚と貼り付けサポーターが同梱しています。


このサポーターを利用すれば、ズレずに貼り付けることができます。後は丁寧に気泡を抜くだけです。


ガラスフィルムを貼ったことによって、ディスプレイの手触りも良くなります。

Amazonで「Lamicall iPhone 15 Pro ガラスフィルム」を見る

【4】カメラレンズ用フィルム


「iPhone 15 Pro」はカメラ部分が飛び出ているため、そこの保護も重要です。


貼り付け自体は小さいので簡単ですが、レンズとレンズの間に気泡が残ってしまいました。ただ、写真の写り方に問題はありません。

Amazonで「Sungale iPhone15 Pro / iPhone15ProMax 用 カメラフィルム」を見る

【5】USB-C用ピンマイク


今までiPhoneはlightning端子だったため、USB-C用のアクセサリーは利用できませんでした。しかし「iPhone 15」からはUSB-Cが利用できます。

実際にUSB-C端子のピンマイクを接続してみましたが、問題無く利用できました。付属品は小さな受信機とマイクです。ピンマイクがあればカメラから離れていても音声がしっかり録音できます。YouTube撮影やVlog撮影をしたい方にオススメです。


上記の動画内で「iPhoneの内蔵マイク」と「ピンマイク」の音声比較を行っています。是非、ご視聴ください。

Amazonで「BILIWAL 360°集音ピンマイク」を見る

YouTubeチャンネル「カオナシガジェット【元携帯ショップ店長】」では、スマホグッズのレビューや通信プランの解説などを行っています。ガジェットや通信プランの最新情報を手に入れたい方は、是非チャンネル登録をよろしくお願いします。


\ 最新記事 /



※収益化について:本サイトに記載されたアフィリエイトリンクを経由して商品の購入などが行われた場合、売り上げの一部が製作者に還元されることがあります。※免責事項:この記事はテクノロジーの動向を紹介するものであり、投資勧誘や法律の助言などではありません。掲載情報によって起きた直接的及び間接的損害に関して、筆者・編集者並びにAppBank株式会社は責任を負いません。


AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す